動きたくないけど動かなきゃいけない時、どうしたらいい?~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

 

image

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい!って時にはご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。

 

 

今回は、恋愛相談じゃないっす。

 

 

動きたくないけど動かなきゃいけない時、どうしたらいい?的なご相談に回答です。

 

 

心が休めてないとエネルギーがわいてこないですよね。

 

 

私はよく、ダラダラする自分をあかんなぁと責めちゃいます。

 

 

でも、そんなことしたら気が休まらないので、ますますダラダラしちゃう。

 

 

この記事をお読みいただくと、理想の生活を手に入れる方法が分かります。

 

 

これは恋愛にも言えるお話でさ。

 

 

カレが欲しいけど出会いの場に行くのが億劫とか。

 

 

元カレを手放さなきゃと思ってるけどできない、とか。

 

 

ああしなきゃ、こうしなきゃと思ってるのに動けない方には参考になるお話かと。

 

 

 

 

 

自分は家で過ごすのが好きで、ダラダラするのが好きです。
 

昔から学校(小中高)の長期休みがあると毎日、一日中家でダラダラ、読書したりテレビを見たりネットしたりして、一歩も外に出ないという過ごし方をしていました。
 

昨年退職し、5か月ほど休んだので体の疲労は抜けたと思います。

 

就活しないといけないのですがダラダラしてしまい動けません。
 

働くことは嫌いだし苦痛しか感じません。

 

朝起きるのが苦行だし、家を出るだけでしんどいし、体力的にも精神的にもかなり無理をしないと働けないからです。
 

自分のやりたい事は死ぬまでずっとゴロゴロする事とそれを責められない事です。
 

結婚するつもりはないし、親は年金暮らしなので一生ゴロゴロするのは現実的に無理だと思います。
 

休んだら動けるようになるとよく言われていますが、それって元々動くのが好きな人だけなのでは?と思ってしまいます。
 

動くのが好きではない人間が動くには、やりたくない事をやるには、どうすれば良いでしょうか?

 

(りんさん)

 

 

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

 

りんさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

 

どんな状態が理想かしっかり書いてくださってるので助かりました。

 

 

私も過去に同じような気持ちを抱えていました。

 

 

でも、今の私は割と精力的に働いています。

 

 

今回は、りんさんが理想の生活を手に入れる方法をお伝えしますね。

 

 

精神的に休めてないのでは?

 

昨年退職し、5か月ほど休んだので体の疲労は抜けたと思います。

 

就活しないといけないのですがダラダラしてしまい動けません。
 

働くことは嫌いだし苦痛しか感じません。

 

朝起きるのが苦行だし、家を出るだけでしんどいし、体力的にも精神的にもかなり無理をしないと働けないからです。

 

 

退職して、体を休めても、心が休まってないんじゃないでしょうかね。

 

 

精神的にも無理をして働いてきたんでしょう?

 

 

それなら、退職した途端にダラダラしたくなるに決まってますやん。

 

 

(ダラダラするのはストレスが原因であることが多いっす。

 

 

もちろんダラダラがお好きな方もいらっしゃるかもしれませんけどね。)

 

 

今のりんさんにとって、働くことは楽しいことじゃないですよね。

 

 

じゃあ、就活したくないのも当然ですよね。

 

 

結婚するつもりはないし、親は年金暮らしなので一生ゴロゴロするのは現実的に無理だと思います。

 

 

一生ゴロゴロがムリなら、今のうちにしっかりゴロゴロしておきましょ。

 

 

精神的に休めてない時って、休む自分を責めていたり、将来のことをあれこれ考えてなんとかしなきゃ、どうしよう…などと考えている可能性があります。

 

 

「今のダラダラは必要な時間。今後については元気になるまで考えない!」と割り切って、精神的にも休むことをお勧めします。

 

 

ダラダラっていうか、休息の時間なのよね。

 

 

休み時間もなんかしてたら一日中しんどいっしょ。それと一緒。

 

 

もっと本格的に(?)ダラダラしましょ。

 

 

「休日はゴロゴロしています。」とおっしゃる私のお客さまは、「仕事のメールは即返してます。」とおっしゃってたわ。

 

 

それは全然ダラダラしてないですよね?

 

 

りんさんも休みの日に誰かに気を使ったりしてません?

 

 

そういう気づかいがちょこちょこあると、精神的な回復に時間かかるわ。

 

子どものころ、ゴロゴロしてたことを誰かに責められた?

 

自分のやりたい事は死ぬまでずっとゴロゴロする事とそれを責められない事です。

 

ってことは、ゴロゴロしてると誰かに責められるんでしょうか?

 

 

周りの人に責められたり、ご自分で「今の状態はあかんなぁ。」とご自身を責めているのかしら。

 

 

ゴロゴロしていることを誰かに責められていたら、全然休んだ気になれないですよね。

 

昔から学校(小中高)の長期休みがあると毎日、一日中家でダラダラ、読書したりテレビを見たりネットしたりして、一歩も外に出ないという過ごし方をしていました。

 

この時、両親や身の回りの誰かに責められませんでしたか?

 

 

一般論ですが、好きなことをしている子どもが、過干渉な大人にこういわれたとしましょう。

 

 

「ネットばかりしてないで、勉強しなさい。」

 

 

「ダラダラしてるヒマがあったら、家事を手伝って。」

 

 

好きなことをやっていたのに親の言葉によって中断させられると、楽しめませんよね。

 

 

仮に、親を無視して好き勝手したところで、過干渉な親はずっと文句を言ってきます。

 

 

すると子どもは、好きなことをするたびに、「また文句言われるんかなぁ。」「しばらくダラダラしてることがバレないといいなぁ。」と親の目を気にします。

 

 

そんな状態じゃあ、好きなことをしていても楽しめないですよね。

 

 

心も休まらないですよね。

 

 

このような経験をした子どもは、大人になって好きなことをしていても、常に無意識に脳内家族の目を気にします。

 

 

目の前に親がいなくても、「こういうことしてたらあかんなぁ。」と自分を責めます。

 

 

好きなことをやっているのに、罪悪感にさいなまれます。

 

 

好きなことですら楽しめないから、何をしててもしんどい感覚に陥ります。

 

 

あくまでも一般論ですが、りんさんの場合はいかがでしょう?

 

 

親が過干渉かどうかはなかなか自覚しにくいので、ピンとこないかもしれませんね。

 

 

これを何とかしたい時は、カウンセリングを受けて、親との心理的距離を離すのが有効です。

 

 

理想はどんな生活を送りたい?

 

休んだら動けるようになるとよく言われていますが、それって元々動くのが好きな人だけなのでは?と思ってしまいます。


動くのが好きではない人間が動くには、やりたくない事をやるには、どうすれば良いでしょうか?

 

なるほど、りんさんは動くのがお好きではないんですね。

 

 

もし、「一日中家でダラダラ、読書したりテレビを見たりネットしたりして、一歩も外に出ない」生活を守れるお仕事があるとしたら、働こうと思いますか?

 

 

動かなくてよくて、朝起きなくてもいいし、在宅でお金がもらえるお仕事なら、やってみたいと思いますか?

 

 

一度、りんさんの理想の生活を書き出しましょう。

 

 

わくわくするような生活を書き出してみて。

 

 

「こんな生活叶うわけない。」と思うような生活を書いてみましょう。

 

 

で、そこに至るために、少しずつ、やりたくないことを辞めて、やりたいことをやりましょう。

 

 

(言うは易く行うは難し。)

 

 

以前の私は、病院で当直仕事をして、必死で働きたくもない仕事に就いていました。

 

 

それこそ朝起きるのは苦痛でしたし、病院でも倒れましたし、人間関係も良くなくて、私はずっとゴロゴロしていたいと思っていました。

 

 

でも、休日に家でゴロゴロしていたら母親が「いつまで寝てるの?!早く起きなさい。」とうるさかったです。

 

 

全然休めませんでした。

 

 

でも、カウンセリングで親との関係を見直して、今は好きな仕事をして、好きな家に住んで、好きなように生活しています。

 

 

今の私は、趣味を活かしてハンモックヨガのインストラクターとして週2回働いたり、カウンセリングをしたり、駆け出しカウンセラー向けに講座を開いています。

 

 

以前の私は、そんな生活ムリやと思ってましたよ。

 

 

でも、不可能じゃなかったです。

 

 

ちょっとこわかったけど、仕事を退職して、カウンセリングを受けたらその生活が叶いました。

 

 

カウンセリングってそれくらい力があるんですよ。

 

 

(他にも、理想の生活をしてる人に会いに行ったりいろいろしたよ。)

 

 

りんさんにもできます。

 

 

応援しています。

 

 

これからも何かあれば、ご相談くださいね。

 

 

今月は満席ですが、2月のカウンセリングは今月末に募集しますね。

 

 

私は恋愛相談と、ビジネスコンサルをやっています。

 

 

私のコンサルの詳細はこちらです。

 

 

応援しています。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

駆け出しカウンセラー向けのメルマガのURLもはっとこか。

【無料】最短ルートで月10万円へ!売れるブログを書くコツ10日間メール講座のお知らせ

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。