美人の皆様、こんにちは。
「ワークショップのお申込が入った!
値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」
クチコミから読売テレビ「ZIP! す・またん」にも出演。
あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
講座の仲間と来月にも会えるのかと思うととっても嬉しいです。
こちらは【満席】最短ルートで月10万円稼げるブログの書き方講座(全6回)のご感想から抜粋しました。
こうおっしゃるカウンセラーは売れます。
どうしてやと思います???
答えは、ご感想をお読みいただくと伝わるかと。
キャロ先生。
こんばんは。
やまだようこです。
本日も勇気をいただきました。
どうもありがとうございましたー!
以下は、本日の感想です。
素敵な今日いちにちの振返りにもなりました。
素敵を何度も味わえてラッキー!ですー!
==
1.私の「【第1回】ご感想記事を書く。」を受けられる前はどのようなことに悩んでらっしゃいましたか?
私は私のお客さまからいただいたお手紙へ、
きちんとお礼を言えているのだろうか?
応援の気持ちを伝えられているのだろうか?
気持ちの剛速球ばかりではなかろうか?
独りよがりなのでは?
読みにくいのでは?
と悩んでいました。
私のお客さまは、とても丁寧で親切な方ばかりですし!
適切な語彙・言い回し・お作法を知りたかったのです。
その点をプロの方に一度でも見ていただけたら、と思っておりました。
2.多くの講師が居る中で、なぜ私を選んでくださったんでしょうか?
キャロ先生が、とても好きだからです。
キャロ先生は、かたちやお作法を丁寧にご教示くださる方。
それはもう当然!もちろん!
その上で、こころがあってのかたち、を実践されている方だからです。
ありがたいことです。
3.実際に受けてみていかがでしたか。どんな変化がありましたか?
たくさん褒めていただきましたー!
嬉しい!(単純ですいませんーー!!)
私の感謝の気持ちは、お客さまへ伝わっているかも!
と、ちょっぴり自身が持てました。
えへ。
それと、講座の仲間と来月にも会えるのかと思うととっても嬉しいです。
私もやってみようと思えました。
4.どうしてそんな変化が生まれたと思いますか。具体的な理由はありますか?
・一人ずつ各自の記事を丁寧に読みながら添削していただき、良い点改善点等を教えてもらえました。
・具体的に今出来ることを教えてもらえました。
そのように修正してみましたら、読みやすくなったように思います。
他の方のブログ記事のお話しの方が、頭に入りやすかったです。
グループセッションのようなものだったのでしょうか?
落ち着いて考えを受けとめ、腑に落とすことができたように思います。
不思議ですー!
とても素敵な、熱心で熱意のある良いお仲間と出会えました!
とってもラッキーです!
ありがたいですー!
5.私の「【第1回】ご感想記事を書く。」をどのような方にオススメしますか?
ご感想の記事は、お客さまからのお手紙へのお手紙です。
(と、私は思っています。)
そう考えてみますと、お手紙の書き方って習った覚えがないのですよね!
お手紙って、公開するようなものでもありませんし。
お手紙の書き方とは?と、ふと疑問に思われた方へもおすすめかと思います。
6.最後に、このアンケートをカウンセラー名と共に私のブログに載せてもよろしいでしょうか?
どうぞ。OKです。
適宜抜粋修正等お願いします。
==
追伸
キャロ先生。
ご教示いただきました内容をご感想記事へ反映してみました。
お客さまへ、御礼と応援のお手紙をもっと書きたいな、と思えました。
短時間にギュっとまとめたたくさんの内容と励ましのお言葉を、
どうもありがとうございました!
キャロ先生の実際の添削指導現場自体が、私はとっても楽しいです。
誰かへ何かを指摘するのって、ほんと結構気を使うものだと思うのです。
キャロ先生は、どんな場面でも、どんな立場の人にでも、サラリとできる。
キャラクターうんぬんはもちろんあるかもしれないのですが、
その現場感覚や場数感が、とっても素敵だー!と思っています。
そういう点、見ててとっても気持ち良くて、好きです。
(学ぶのは難しいです!)
講座のアーカイブ配信は、こちらは全く急いでおりません。
キャロ先生にご無理ありませんように。
第二回も楽しみにしております!
やまだようこより。
愛をこめて!
(やまだようこさま)
こめていただいた愛に泣きました。
とてもと手う嬉しいのですが、今の私にはその気持ちをうまく表現できません。
私はアンケ―トをお願いをしていなかったんですよ。
にもかかわらず、やまだようこ先輩は、私の普段のアンケートに沿ってご感想を書いてくださったのよ。
やまだようこ先輩は自らアンケートを書いてくださったのよ!!!!!
私はメールをいただいた時泣きました。だばー。
売れる人って、前向きなエネルギーと与える精神で溢れてるよね。
イヤイヤやってたり、しんどそうな雰囲気って文面からにじみ出ちゃうもん。
かつ、売れる人は競争心を手放している。
競争心ってのは周りに負けたくないって気持ちね。
これがあると周りと自分を比較して落ち込んだり、嫉妬したり優越感を感じたりする。
(私もそれはまだ持ってる。)
競争心があると与える精神もないわな。
今回の講座の皆様もめちゃめちゃ優しくて素敵なんですよ。
お写真からも伝わるよね。
やまだようこ先輩は、また皆様と会えるのが楽しみとおっしゃってるやん。
競争心あらへんやん。楽しんでらっしゃるやん。前向きなエネルギー満載。
他の方のブログ添削の時間も、学んでモノにされてるやん。
競争心あったら、「アイツ注意されてるわ。」「私の方が注意少ないわ。」とか思って学ぼうとしないからね。
で、競争心を手放せると、一人で何でもやろうとせず、周りを頼るようになる。
みんなで話し合ってよりよいものを生み出せる。
だから、売れる。
ちなみに、今回の講座の裏テーマは無価値感を癒すでした。
競争心ってのは無価値感を持っていると生まれます。
やまだようこ先輩は競争心を手放してらっしゃるようにお見受けします。
ということは、講座の裏テーマ、無価値感が癒えてはるんじゃないかな。
前回よりさらに先輩が素敵になってらっしゃるようにお見受けします。
やまだようこ先輩がますます羽ばたかれるのが楽しみです。
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本日のつぶやき
今日はお疲れ気味なので、ゆっくりします。
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
<
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