講座後ブログの閲覧数が増えました!~文章の書き方講座ご感想 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

「ワークショップのお申込が入った!

 

 

値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」

 

 

クチコミから読売テレビ「ZIP!す・またん」出演。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
 

image

 



さてさて、今日はかわいいかわいい赤子が朝寝から目覚めたので貼り付けだけでおしまいっす。



母親業に戻るっちゃ。



【オンライン】4/23(土)自分らしくお客様を惹きつけて売上が伸びる文章の書き方講座のご感想を賜りました。

 

 


image

 

 

 

アンケート、遅くなりました!

長いし💦

伝わるかな💦

講座が活かされてない!って不安😨

ですが、思い切って送ります🙏

よろしくお願いします!

 

 

1.私の文章の書き方講座を受けられる前はどのようなことに悩んでらっしゃいましたか?
 

 

前回の講座で文章の書き方のコツについて伺っていました。

意識しながら書くようになり、自分自身も書きやすくなったと感じています。

また、ブログの閲覧が増える日もチラホラですがみられてきています。

ただ、これでいいのか?

どこに気をつけたらいいのか?

改善点はどこに注目するのか?

一人では行き詰まり感を抱えていました。

そのタイミングでブログの添削をしてもらえるグループコンサル的な形式になっての講座開催を知り、すぐに申し込みをしました。

当日は、申し込み順に自己紹介をしたので、私が一番に申し込みをしていました。それくらいの瞬発力で飛びつきました。

 

 

2.多くのブログ添削講師が居る中で、なぜ私を選んでくださったんでしょうか?
 

 

私の求めている答えを惜しみなく提供してくださると思ったからです。

受講したけど、続きは次も申し込みを・・・という形式のセミナーに参加した経験があり、とてもがっかりした記憶があります。

わたしは、ドラマを見るのも続きものは先が気になってすっきりしないので、一話完結タイプが好みです(月9より水戸黄門)

そんなわたしの好みにぴったりなのが、今回はこの内容についてやりますよって明確な告知をされているキャロさんの講座でした。

講座の中で、次回の講座はこんなテーマを予定している次回予告も非常に好みど真ん中でした。

 

 

3.実際に受けてみていかがでしたか。どんな気付きがありましたか?

 

わたしの告知グログから、たくさん質問をしてくれました。

それらが、まさに読者目線での伝わっていない部分でした

もっと誰が見てもわかるようにした

誰が読んでも伝わるようにしたい

ここでの気付きはとても大事にしたいと思っています。

自分だけがわかっていたという文章だったこと。

自分しかわからない文章だったということ。

 

 

4.どうしてそんな変化や気付きが生まれたと思いますか。具体的な理由はありますか?
 

 

どんな伝え方が理解しやすのか?

どんな伝え方なら受け止めやすいのか?

これは相手を知る、相手を理解することで、相手に寄り添うことだと思ったからです。

わたしは自分自身が「サレ妻」ということで夫婦問題などの悩む方の力になりたいと思ってカウンセラーを目指しました。

パートナーシップの問題に悩んでいる時には混乱している状態であることが多いと思います。

難しい言葉や長い文章を読む元気がないかもしれない。

もっとわかりやすく、短い文章。

悲壮感より明るさを感じてもらえたらいいな。

ふわっと心が軽くなるような印象になったらいいな。

そうイメージをしたら、いまの告知は残念ながら以下のような印象でした。

 

独りよがり

前のめり

読者置き去り

思い込み

 

これは文章を書くだけなくて、他者とのコミュニケーションにも現れることなんだと思います。

わたしの目指すカウンセラーとしても大切にしたい気づきとなりました。

文章を書くということは自分と向き合うこと。

文章はわたしという人となりを表現する方法の一つでした。

もう一度、告知の文章なども見直します。

 

 

5.私の文章の書き方講座をどのような方にオススメしますか?

 

 

自分の思いや気持ちをうまく伝えられない。

そう悩んだことのある人におススメしたいです。

ブログを書かないから必要ないって思ったらもったいないです。

自分が何を伝えたいのか。

自分の気持ちをどう表現したらいいのか。

これらは、すぐには身につかないと思います。

日頃から「伝わりやすい」を意識するためのコツをたくさん教えてくれます。

文章を書くという方法で、自分と向き合う方法を教えてくれます。

文書の書き方講座というカウンセリングだと思います。

他の参加者の方のブログ添削も見せていただくことができたので、グループセッションみたいだなと感じました。

 

 

6.最後に、このアンケートをブログでの活動名で私のブログに載せてもよろしいでしょうか?
 

 

カウンセラー名(武田 華奈)はOKです

 

 

講座ではありがとうございました。

追加での説明メールもありがとうございました。

結果を売りにしない。

すごく勉強になりました。

結果って、あくまで結果論であって、その結果や成果を約束するものではないですもんね。

そういう結果(成果)を手に入れた人もあるって体験談の一つであることを紹介する側意識していないと「誤解」を与えてしまうかもですよね。

誤解は期待になるだろうから、がっかりや自分責めにつながってはせっかくのカウンセリングが苦しくなる原因になっては本末転倒ですもんね。

 

感想も、たくさん書いてしまって、講座を受けた人なのに?ぜんぜん端的にまとめたりできていないんじゃない?ってなったらマイナス印象になったら困るなって心配もしています。

アンケート掲載などの機会があれば、抜粋の形でも構いません。

キャロ先生の講座の品位が保てますように!

 

すばらしい時間をありがとうございました。

 

 

武田 華奈さま)

 

 

 

月10万円稼げるブログの書き方連続講座は6/25(土)から開始予定です。

 

 

お申込は明日20時に開始の予定です。赤子がお昼寝しなかったらズレます。あいまいでごめん。

 

 

メルマガ読者様には一足お先に本日20時に受付開始です。

 

 

私の講座やセミナーは、「ワークショップにお申込が入った!有料メニューも売れた!」とのお声をいただいております。

 

 

結果が出た方法は、コチラに無料でまとめています。

 

 

ご一緒にお届けするメルマガでは、毎日ブログを書くコツやら、私が書いたブログの細かい解説をお伝えしています。

 

 

この記事の狙いはこれ、この話はビジネスに応用するとこういうこと、など、他では全くお伝えしていない話ばかりです。

 

 

今すぐ個別で月10万円売れる方法を知りたいあなたにはコチラがオススメです。

 

 

あなたがたくさんのお客様を助ける姿を見るのは私の生きがいです。

 

 

 

一緒にカウンセリング業界を盛り上げましょう。

 

 

《本日のつぶやき》

赤子が起きるのはやい!ううう。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

image

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
お問合せと無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム
クチコミはコチラ右矢印カウンセリングのご感想