自分ができそうな範囲にまずは絞って、ブログを書くことに慣れます。~文章の書き方講座ご感想 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

本日も講座のご感想の紹介です。

 

 

 

受けられた講座はコチラね。(次回開催日は4/23です。)

 

 

 

【オンライン】4/23(土)自分らしくお客様を惹きつけて売上が伸びる文章の書き方講座

 

 

 

長らくお付き合いいただいた文章の書き方講座のご感想記事もこれでひとまずラストかな。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

関連記事

右矢印文章の書き方講座のご感想

 

image

 

 

キャロさん

 

こんにちは。

 

引っ越しは順調ですか?

腰はいかがですか?お大事になさってくださいね。

そして、ツイッター、早速フォローありがとうございました。使い方が分かっていなかったのでキャロさんフォローいただけて嬉しかったです!

 

そして、先日は講座ありがとうございました。

回答が遅くなり申し訳ありません。

 

ブログもまだ書けていないのですが、近々アップします!

 

 

1.私の文章の書き方講座を受けられる前はどのようなことに悩んでらっしゃいましたか?
 

・私の書くブログは独りよがりの文章である気がしていました。そうじゃない文章との違いもよく分からず、ブログから遠のいていました。

そうは言っても一人で勉強するためのモチベーションもなく、続けられる気がしていませんでした。

そもそも文章とはどういうものか悩んでいました。

 

 

2.多くのブログ添削講師が居る中で、なぜ私を選んでくださったんでしょうか?


・人柄、実績、好きだから、お子さんへの思い、信頼感
 

3.実際に受けてみていかがでしたか。どんなや気付きがありましたか?
 

・やっぱりキャロさん、めちゃくちゃ考えてブログを作っていますよね。キャロさんのブログは読みやすくて重くない。フランクなのに相手を思いやっている文面。目的のある内容で、それをこれだけサラッと読める文章にするのは相当技術が必要と感じました。(サラッと読めてためになる。心に残る。)

 

自分で出来そうなことでひとまず意識するのは文章の短さ、主語、述語です。

 

4.どうしてそんな変化や気付きが生まれたと思いますか。具体的な理由はありますか?
 

テキストを見ながらキャロさんのブログを改めて読むと講座の内容が散りばめられていました。

実際に自分が網羅するのはまだ無理なので、自分ができそうな範囲にまずは絞って、ブログを書くことに慣れます。

 

5.私の文章の書き方講座をどのような方にオススメしますか?
 

・理論的に文章の書き方を学んでみたい方。

・ずっと座っていて、話を聞くのが苦手な方。一方的な講義形式でなく、質問もいつも受け付けていて、話が面白く、時間が早く過ぎました。私もキャロさん同様、当日は体調がイマイチでしたが、集中できました。

 

6.今後、どんな講座であればまたお聞きになりたいでしょうか?
 

・今回の講座を基に、あと2〜3回の連続講座があって、それぞれ今日の講座を踏まえてブログを書いて、お互いにフィールドバックとかでしょうか。一回だけなのはもったいない気がします。テーマは同じにしてとかも面白そうです。←これはキャロさんの同期の方(Yさん?)の意見と同じですかね?

・私が一方的に思っただけですが、コンサル的なものもキャロさんに合っている気がします。もちろん恋愛系も勉強になっています。

 

7.何かメッセージがございましたらどうぞ!
 

講座、ありがとうございました。

受講して良かったです。

 

(ここからは講座と関係ないです。ブログ掲載をしないでいただけるとありがたいです)

 

 

8.最後に、このアンケートを実名(ブログでの活動名)で私のブログに載せてもよろしいでしょうか?

匿名ならOKです。

 

これからもずっと応援しています!

 

(Mさま)

 

Mさま、本調子じゃないなかでのご出席ありがとうございました。

 

 

講座後に私のブログを読み返してくださるとは!!!!恐縮です。

 

 

知ってたけど、Mさまめちゃめちゃすごいっすね。

 

 

そんなすごい方に好きと言って頂けて、天にも昇る気持ちです。自信つくわ。

 

 

私は自分がやってることしかお伝え出来ませんからね。

 

 

 

記事の文面は大阪弁丸出しですが、実は私は色々考えて書いてます。

 

 

 

そういうの知られるの気恥しいわ。お役に立てるならいっか。

 

 

 

出来ることから取り組もうとしていただけることに私はわくわくですー!

 

 

 

2のシンプルなお言葉の数々が震えるほどうれしかったです。(西野カナもびっくり。古い?)

 

 

ご感想文から応援をひたすら感じます。月並みな言葉ですが、感激です。

 

 

カウンセラーとして活動していたおかげで、Mさまに見つけていただけたと思うと、やっててよかったと思います。

 

 

 

ご提案いただいた文章の書き方に関する連続講座を近々開催予定です。

 

 

 

ただ、回数は2-3回ではなくもう少し長いっす。

 

 

 

受講生さんに事前課題をお渡しして、私が当日にそれを添削する講座です。

 

 

 

裏テーマは自己肯定感を高めて、自分に自信をもってサービスを売ることです。

 

 

 

また告知します。(やりたいことが多すぎて手が回らない。)

 

 

 

文章の書き方はただのスキル。

 

 

 

スキルだけ学んでも売れないのよね。

 

 

 

売れるにはマインドも必要っす。

 

 

 

きっとね、包丁をジョーカー(バットマンシリーズの映画ご存知?)に渡してもお料理できないっしょ。

 

 

包丁でお料理をするにはその人の在り方(マインド)がととのってないとね。

 

 

マインドが整ってない人に包丁を渡しても、人を斬るのに使うだけでしょう。

 

 

スキルやテクニックはマインドが整った時にめっちゃ効果を発揮するのよ。

 

 

あとね、もう一つご提案いただいたコンサルに関しても触れておきます。

 

 

 

ちょうどご感想をいただいた前日にも他の方からコンサルしなはれというアドバイスを私いただいたんです。

 

 

 

コンサルメニューは一時封印しておりましたが、細々再開しようと思ってます。

 

 

 

私の背中を押してくださることに感謝しかありません。

 

 

 

*****

 

 

文章の書き方講座が気になった方には、10日間の無料メール講座もオススメです。

 

 


 

《本日のつぶやき》今日は眠る赤子をおんぶしながらブログを書いてみました。
がんばってる感があって悪くないわ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

  

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール