教わったことを、すぐに、どうよ?って見せびらかしたいワクワク感~文章の書き方講座ご感想 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

本日も講座のご感想の紹介です。

 

 

 

受けられた講座はコチラね。(次回開催日は4/23です。)

 

 

 

 

【オンライン】4/23(土)自分らしくお客様を惹きつけて売上が伸びる文章の書き方講座

 

 

 

本日はカウンセラーの武田華奈様からご感想を賜りました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

基本、好きなようにやりなはれと私は申しております。




とはいえ、文章の書き方には一定のルールがあります。

 

 

 

そのルールを知った上で好きなように書くと、もっと楽しく分かりやすく書けると思うのよ。

 

 


 

ほら、好きなようにやってみ、といきなりサッカーボールを渡されても戸惑う方もいるやん。

 

 

 

そう思って私は文章の書き方をお伝えしております。

 

 

 

お役に立てたようでめっちゃ嬉しいです。

 

 

 

大学受験で猛勉強したのに志望校に落ちた私は、知識を持て余してました。

 

 

 

落ちたから勉強しても意味なかったなとしょんぼりしてた時期もあるのよ。

 

 

 

今はその知識で素敵なカウンセラーのお役に立ててることが嬉しいです。

 

image

 

いつもながら前置きが長いっす。(ほんとは短い方が文章の書き方的にはオススメ。)

 

 

 

それでは華奈さんのブログに行ってみよー!

 

 

 

華奈さんは講座のポイントを分かりやすくまとめてくださってます。

 

 

 

私の講座の内容が気になる方はお読みになって。

 

 

 

(本文中の太字やレイアウトも本文のままです。)
 

 

本日はセミナーに参加しました📝

 

愛される高嶺の花養成塾のキャロさんの講座にオンライン参加しました💻✨

 

テーマはコレです👇👇

 

 

お客様を惹きつける!売り上げが伸びる本格的な文章の書き方講座

 

惹きつけられるテーマでしょ☝️☝️😻

 

キャロさんは文章の添削をお仕事にしていた経歴もある。

というか、経歴が凄すぎる😵‍💫😵‍💫

どこを紹介していいのか分からないので、ブログの紹介をさせてくださいね💛

 

(URLは省略)

 

ここで私の話すると、経歴すごいと言って頂けますが、私には何もないとずっと思ってました。

 

 

今もそうやって落ち込む日もあるよ。

 

 

関連記事

右矢印私が自分の魅力を受け取るまでの道のり~私には何もないと思ってた

 

 

話が逸れたね。

 

 

ブログ。

まずは書いてみる(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

こんな風に走り出してみたわたしです。

 

最初は、続けることを目標にしました。

 

100回を超えて、書き方や言葉づかいも気になってきた😓

 

けど、どうしたらいいの?👉👈

 

迷いが生じて。

壁に突き当たり感。

そんな時には、ちゃんと〝情報〟が目に入りますよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

 

必要なメッセージは、必要なタイミングで、必要な人に届く。

 

本当にその通りだなって😳

感激しながら講座を申し込みました!

 

 

ブログを継続する。

その次の、ステップに進むタイミングなんだなって思いました。

 

ブログの内容を充実する。

ブログの品質アップを目指すとき!

 

 

キャロ先生の講座の印象。

 

〝明朗会計〟

 

わたしのイメージを表すと、こんな言葉になりました。

 

 

脱毛サロンみたいに、割引や商品購入でさらに割引で、結局…おいくらだったんでしょか?みたいな分からない部分がない!

 

時価のお寿司屋さんみたいに、なんでこの金額になったのか?途中経過が見えないこともない!

 

こうしたらいいってアドバイスには、こんな理由や根拠があるんです👍

 

テキパキした明確な説明で、なるほど〜!と頷きまくりな90分でした💖

 

 

いただいたレジュメからも、惹きつける文章の書き方のアドバイスが惜しみなく書かれていました💕

 

レジュメのアドバイスは、鋭く、潔く言い切ってくれるから分かりやすい❣️

 

▶︎文は短く!

 

▶︎描写で具体的にイメージが出来る書き方を意識する!

 

▶︎主語を明確に!

 

▶︎分かりやすい言葉や表現を選ぶ!

 

▶︎効果な接続詞の活用法!

 

 

国語や作文って、指導が曖昧になりやすいイメージを持っていました。

 

その人の感じ方だから、表現の自由だから…  

こんな風に〝正解はないから〟って煮え切らない説明が多いと感じていたんでよね、わたしは。

 

なので、言い切るって明快さ!

いい意味で裏切られました😆

 

 

ブログを読んでる人に伝わる?

ブログを読んでる人に分かりやすい?

 

読者目線

 

 

 

基準があやふやだから、ブレてしまう。

 

読者目線を意識する📝

 

 

お弟子講座でも言われ続けていました😓

 

 

 

今日は、教わったことを意識してみました😅

 

 

今日のブログのテーマ

〝キャロ先生ってすごい人から、惹きつける文章の書き方を教わったことを自慢したい〟でした💖

 

 

教わったことを、すぐに、どうよ?って見せびらかしたいワクワク感が伝わりますように✨✨

٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

 

冒頭にも申しましたが、文章の書き方にはルールがあります。

 

 

 

そのルールには理由があります。

 

 

理由も一緒に話した方がスキルも使いこなし易いよね。

 

 

 

分かりやすく潔いのが私の講座の売りかな。

 

 

 

 

文章の書き方はただのスキル。

 

 

 

スキルだけ学んでも売れないのよね。

 

 

 

売れるにはマインドも必要っす。

 

 

 

きっとね、包丁をジョーカー(バットマンシリーズの映画ご存知?)に渡してもお料理できないっしょ。

 

 

包丁でお料理をするにはその人の在り方(マインド)がととのってないとね。

 

 

マインドが整ってない人に包丁を渡しても、人を斬るのに使うだけでしょう。

 

 

スキルやテクニックはマインドが整った時にめっちゃ効果を発揮するのよ。

 

 

 

文章の書き方講座が気になった方には10日間の無料メール講座もオススメです。

 

 

 

ちなみに、文章の書き方(スキル)と、カウンセラーとしての在り方(マインド)の両方をお伝えする連続講座を近々開催予定です。

 

 

 

ファーストキャッシュを手に入れたいカウンセラー向けの講座っす。

 

 

 

実際に受講生さんに文章を書いてもらったり、私がそれを添削したり、といった講座です。

 

 

 

自己肯定感を高めて、自分に自信をもってサービスを売ることを目標に開催の予定っす。

 

 

 

告知までもう少しお時間をいただきます。

 

 

今ね、やりたいことがたくさんあるのよ。

 

 

恋愛系の無料メール講座だったり、自己価値を上げるジュエリーセッションだったり、自己肯定感アップセミナーだったりね。

 

 

 

とりあえず1ヶ月にひとつずつやっていくつもり。

 

 

 

 

《本日のつぶやき》ご感想記事もあとひとつっす。書きたい話が溜まってきた。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

  

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール