病院に行くか迷った時には消防庁管轄の#7119に電話で問合せられるよ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。

 
 
 
 
本日は忘れたころに書いている医療お役立ちネタのご紹介です。
 
 
 
 
昨日の記事の冒頭にちょっと書いたけど、先日私の赤子(0歳)が病院に行きましたのよ。
 
 
 
行くかどうか迷った時に私はまず#7119に電話で問合せしました。
 
 
 
これ、地域は限られるけど、知っておくと便利なんじゃないかな。
 
 
 

詳細は私が話すよりHPご覧になる方がはやいし分かりやすいわ。

 

 

 

右矢印救急安心センター事業(♯7119)って何?

 

 

 

右矢印救急安心センター事業(♯7119)をもっと詳しく!

 

 

 

HPの内容をちょっとだけ私の言葉で説明するわね。

 

 

 

 

誰かが目の前で急にケガや病気になった時に、救急車を呼ばなあかんか、すぐに病院に行った方がいいか、分からん時ってあるやん。

 

 

 

そんな時に、専門家(医師や看護師らしい)に無料(通話料はかかる)で問合せできる電話相談窓口ってのがあるのよ。

 

 

 

それが総務省消防庁管轄の救急安心センター事業(♯7119)ってヤツね。
 

 

 

 

ただ、令和3年10月現在では対応都道府県が少ないのが難点。

 

 

 

(増やそうとしてるらしい。)

 
 
上記HPより。
 
 
 
例えば私の実例を挙げるわね。
 
 
 
先日の朝、私の赤子が父と2階で遊んでいる間に、赤子は父のベッド(大人の膝くらいの高さ)から床に転落して頭を打ったのよ。
 
 
 
父は赤子が落ちないようにずっと見てくれてたけど、こういう事故は一瞬の出来事やんねぇ。
 
 
 
で、1階にいた私は、えらいでかいゴンって音と、赤子の泣き声が聞こえてきたわけさ。

 

 

 

まだ眠くてボーっとしている私に代わって、母が2階に行き、赤子を私のもとに連れてきてくれたのね。

 

 

 

 

そしたら、赤子は口の中を切ってちょっと口から血が出てるし、ほんのちょっと鼻血のようなものも出してたわけ。

 

 

 

赤子は頭を打ったらしく、額にはちょっと擦り傷みたいなんもあった。

 

 

 

赤子は泣き止まないし、ちょうど時間やったので、私は授乳をしたのね。

 

 

 

そしたら赤子はごくごく飲んで泣き止んだ。

 

 

 

ふむ、赤子は食欲はあるってことよね。

 

 

 

たんこぶもできてなさそう。

 

 

 

口の中の出血も鼻血のようなものも、一瞬だけで続かなかった。

 

 

 

(鼻血があったら鼻骨骨折を疑うので病院行った方が良さそうな案件。)

 

 

 

赤子が頭打つのは初めてじゃないけど、音がめっちゃでかかったし、出血も止まったとは言え気になる。

 
 
 
赤子の動作が緩慢になってないか、目が虚ろじゃないかも私は見てみた。
 
 
 
赤子の前に人差し指を立てて動かして、それを目で追うかやってみてん(追視)。
 
 
 
無事に赤子は私の指を目で追ったけど、動作が緩慢かは分からん。
 
 
 
だって俊敏に動くことの方が少ないしさ。
 
 
 
分からん。
 
 
 
私は医学部卒って言ってるけど、所詮こんなもんです。
 
 
 
で、私は#7119にかけたのさ。
 
 
 
つながらんかったから大阪の番号0665827119にかけたさ。
 
 
 
そっちはすぐにつながったわ。
 
 
 
そしたら電話に出てくれた方はいくつか私に質問した後に、テキパキと今後の対応について教えてくれたわ。
 
 
 
その質問の仕方もすごく答えやすくて、私自身状況の整理がしやすかったわ。
 
 
 
 
きっと気が動転してる時に電話しても、こういう質問されたら落ち着くやろな。
 
 
 
どこがどう違うか分からんけどプロって感じでした。
 
 
 
担当さんは私の言葉以外にも、電話の後ろから聞こえる音にも注意を払ってくれてるみたい。
 
 
 
後ろで赤子があーうー言う言った瞬間に、「今の声が転倒したお子さんですか?」と質問してくれたもの。
 
 
 
すげー頼りになります。そしてめちゃくちゃ安心する。
 
 
 
うちの子の場合は、今から1時間おきに6時間ほど様子を見て、明日までに一度小児科ではなく脳外科を受診しろとのことでした。
 
 
あんまちゃんと聞いてなかったけど、希望なら自宅近くの脳外科も紹介してくれるみたいなことも言ってたわ。
 
 
 
私は近所の総合病院に行くつもりだったので聞かなかったのよ。
 
 
 
 
具体的に対策を教えてくれるからめっちゃ安心する。
 
 
 
で、私は我が子を産んだ総合病院に電話して、脳外科を受診したわけさ。
 
 
 
そこを選んだのは近いのと、診察券があったから。
 
 
 
診察券を持っていたら受診歴があるってことで、なんかあってもなんとかなるやろう(曖昧)という考えでした。
 
 
 
そこで赤子の頭のレントゲンを撮って、骨折してなさそうやし機嫌も悪くなさそうってことで、おそらく大丈夫とのことでした。
 
 
 
頭の中で出血してたら、ほんの少しの出血でも間違いなく赤ちゃんの機嫌は悪いらしい。
 
 
 
そんな感じ。
 
 
 
折角なので#7119を紹介してみました。
 
 
 
私の場合は赤子のことで聞いたけど、赤子以外でも対応してくれるそうです。
 
 
 
 
ついでに独り言やけど、診察の時に我が子の頭のレントゲン写真をはじめて見たわ。
 
 
 
今歯は下2本しか生えてないんやけど、レントゲンには歯が全部写ってて感動した。
 
 
 
(私の行った病院はカルテやオーダー画面、モニターを全部患者が見やすいところに置かれてた。)
 
 
 
病院ではみなさまによくしていただけて、幸せでした。ええとこやなぁ。
 
 
 
医療相談には応じておりませんが、私のカウンセリングも使ってくださいね。
 
 
 
 
私は医学部を出て、ホステスやってナンバーワンになったり、チーママになってお店でバリバリ働いてた変わり者です。
 
 
 

みっちり濃厚な60分をオンライン(ZOOM)で提供いたします。

 

 
 
自分に自信をつけて、もっと楽しく恋愛をしたい方はコチラ。
 

右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

 

 

 

短期間で片想いを成就させたい方、婚活を成功させたい方はコチラ。

 

右矢印【改良】短期集中!90日で彼氏を作る個人セッションのご案内

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

zoomカウンセリングのお時間が合わない方のために、メールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

 

 

返信が2回来るので、分かって欲しいのはそれじゃないわ!と言った誤解も少ないかと思われます。

 

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ブログ上での無料カウンセリングもあります。

 

 

 

 

ネタ募集してます。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

右矢印リクエストフォーム

 

 

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

 

 

お客様からのご報告やご感想はこちら。

 

 

 

私にとってとてもとても大切なものです。

右矢印カウンセリングのご感想

 

 
 
 
 
プロを頼ると変化が速いさ。
 
 
 
 
 
そう言えば、高校入試の時って塾に通ったかしら?
 
 
 
 
高校入試に受かるために独学で勉強するのは難しいよね。
 
 

 

 

 恋愛も同じじゃないかしら。

 

 

 

 

 

《本日のつぶやき》
今日こそブログを休もうと毎日思いつつ、続けてるのが不思議。
ブログ以外のお仕事をしっかりこなしたいのにブログ書いちゃう。
 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム