【仕事術】起業初期にあなたが提供したいサービスを客として受けに行った? | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 





本日は起業初期にまつわるお話を少し。






起業初期は迷いがいっぱい生まれるでしょう。






そんな時は、お金を払ってご自身が提供したいサービスを先に始めている先輩のもとを訪ねるのがオススメです。





まぁでも私のやり方なんで、基本は好きなようにやりなはれです。





値段の付け方が分からん

どういう売り出し方をしたらいいか分からん

どんなメニューが流行るか分からん




こんな時こそ行ってみて。



もしくは迷うたびに行ってみて。





関連記事

右矢印【仕事術】モニター募集時、有料か無料かどっちにしますか?







というのもね、悩んでいる方に質問です。






サービス提供前にお金を払って先輩のサービスを客として受けに行った??






私調べやけど、意外に行ってない方が多いみたいなのよ。






特に資格系やら職人系のお仕事の方に多い気がするわ。





カウンセラーも結構そうじゃないかな。






先輩のセミナーは行ったし、学校も通ったけど、カウンセリングは学校での実習を受けただけ。



でも、個人カウンセリングを提供したい。






先輩の無料カウンセリングを受けただけ。





でも、有料カウンセリングを提供したい。





カウンセラーの単発カウンセリングしか受けたことない。




でも継続カウンセリングをメニューに入れたい。





私はこういう方々をお見かけしたわ。






実例がカウンセラーばかりでごめんなさいね。






これってさ、今からごはんやさんを始めるのに外食したことないのと同じよね。





「今からごはん屋さんをします。




料理は専門学校で学びました。




外食の経験はありません。




でも、小料理屋やってる先輩に、先日無料でごはん作ってもらいました。」






自分が客として提供されたことのないサービスを今から提供してうまく行くと思う?





そりゃもちろん好きなようにやりなはれですよ。




どうやったってうまくいくと私は思ってますよ。





ただ、これやとめっちゃ時間かかるんちゃうかな。





まずは先輩のお店に客として行ってみてはどうかしら。





ここでいう先輩とは、面識や繋がりのある人だけを指すんじゃないよ。





ご自身より先にご自身の提供したいサービスを提供している方のことね。




客として訪れるんだから、繋がりがあるないは関係ない。




いきなり相談に行くと疎まれるかもしれないけど、お金を払って客として行く分には問題ないでしょう。





どの先輩を訪れるかはご自身の心に訊いて。




ご自身が憧れる先輩



ご自身と同じような金額でサービスを提供している先輩



ご自身とターゲットが近そうな先輩



ご自身と取り扱いジャンルが似ている先輩




どこを訪れても実りあるでしょうね。





お金を払うことで、自分がサービスを提供される側になれるわ。




少しはお客様目線でサービスを見ることができるんじゃないかしら。





自分が提供予定のサービスにおいて、何が有難いか、何が不要か、客観的に判断しやすくなるでしょう。





しかも、お金を払うと本気になるでしょう。





先輩のホームページからでは得られない生きた情報をたくさん得られると思うわよ。




そのサービスをいくらで提供しているのか。



店の内装はどんな感じか。




そのお店の客層(格好や職業、年齢層)はどんな感じか。




どこに気を配ってサービスを提供しているか。



流行る理由は何か。




たくさん訪れたら学びが多いでしょうね。






ただ相談に行くだけだと、サービス提供者の立場でしか物事を見られへんのじゃないかな。





ただ、学んだことをそのまま真似しても売れないわ。



参考にして、自分らしさを足しましょうね。




先輩が働きながら試行錯誤して得た知識へのリスペクトをお忘れなくね。




ただ真似するだけのヤツはリスペクトが欠けているんじゃないかしら。



もしくは、失敗を過度に恐れているのかしら。




いつも私申してますやん、どうやったってうまくいくって。




もし迷いが出たら、ご相談くださいませ。





ビジネスコンサルやってます。




 

 

 

《本日の一枚》
おてて振ってます。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム