他人と比べていると成長した時につまづくかも。過去の自分と比べよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

本日はメンタルのお話。

 

 

 

 

 

夢に向かって進んでいる時に、周りと自分を比較したり、周りに対して競争心が生まれることってあるかしら。





他人と比べるのがいかに無意味かってお話を今日は綴りますわ。




比較や競争の裏の自己否定の話はパス。



そもそも比較や競争は自分と近い相手に生まれるものよね。





給料を同期と比べても、ビル・ゲイツと比べる人はあんまりおらんやろうし。



おったらごめん。

 




誰かと比べて俄然やる気になる人もおるらしいけど、私はそうじゃないから全然分からん。



人と比べるとね、成長が止まると私は思うわ。


 



私さ、全国記述模試(京大実戦。京大を目指す人向けの模試)で現代文ベスト10を取ったことがあるんですよ。





当時は、近所の受験生と比べたら自分の方が賢いことが多かったんですよ。





ライバルはおらんで。





受験は周りと競って合格を勝ち取るものやと思ってた私は、その後成績が少し低迷した。





 





大学に入って私はホステスになった。




小さいお店で私はナンバーワンになった。





お客様に店を移れと言われ、そこでもナンバーワンになった。





それが続くと、お客様を呼べて当然だと周りに思われるようになった。





お店の中では誰かの背中を追いかけることが出来なかった。




しんどかった。




ずっと私は誰かと比べることしか知らなかったから。



そこでようやくわかった。




比べる対象は過去の私やと。

 

 



過去の私と比べて、よりよい成績を出すことを私は目標にした。





いつも目標を達成できるわけじゃなかったけど、ライバルがいない時よりも俄然働きやすかった。





他人と比べていると、成長した時につまづく。




いつもライバルがいるとは限らない。



だから、他人と比較や競争するのは控えましょ。







比べている時もしんどいし、自分が成長した時にもっと苦しくなるかもよ。








今日の話を綴るのは私には勇気がいったのよ。





こんな成績でこんなこと言うなんておこがましい。




でも世間的には私の成績は評価される成績みたいだから、自慢っぽく聞こえないかしら。




そんな気持ちを抱えながら書いてみたわ。





でも、私にしか書けない嘘のない記事を書くのが目標だからね。








参考になれば嬉しいです。



 

 


 

 

 

《本日の動画》本日はAriana Grandeの誕生日。
これはParody
元気でるよ。
 


 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

2019.03.27の記事を大幅に修正しました。

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム