うまくいかない時は自分の気持ちと過去を振り返ってみよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。

 

 

 

年明け5日目、美人の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

私は元日から毎日働いておりました。

 

 

 

 

受験生とその保護者のメンタルと学習の指導です。

 

 

 

クライアントさんのカウンセリングは1/3から始めました。

 

 

 

めちゃ楽しかったっす。あざーっす!

 

 

 

 

受験生は今月半ばに本番なので、私は連日喋りすぎてぐったりでしたわ。

 

 

 

 

今の時期は学習指導よりもメンタルの指導の方が私は大切やと思ってる。

 

 

 

 

この時期は、ちょっとした言葉で生徒がナーバスになりやすいし、私はエネルギーをめっちゃ使う。

 

 

 

受験生を見てて私は思ったのよね。

 

 

 

 

不安を埋めるための行動は悪循環を呼びやすい。うまくいかん。

 

 

 

 

ある生徒は、半月後に本番なのに、やったことない問題集に今更手を出して、分からない問題を増やした。

 

 

 

焦る。その問題集に時間を費し、志望校の過去問を解く時間を減らす。

 

 

 

過去問を全然解けず、受けるつもりがなかった学校に願書を出そうとする。

 

 

 

その学校に向けての勉強を始めて、第一志望の学校の過去問を解く時間を更に減らす。

 

 

 

そして何故か、すべり止めを作らず、学力的に無謀としか言えない志望校に願書を出した。

 

 

 

(数を増やせばいいと思っているのかしら?)

 

 

 

ある保護者さんは、毎日お子さんを塾に行かせた。

 

 

 

毎日塾に電話して、生徒の理解力を棚に上げて、講師の指導が遅いと言った。

 

 

 

 

生徒の理解を待たずに、講師の指導スピードを上げるように要望し、生徒の理解は深まらない。

 

 

 

 

指導が進まないことで保護者は不安になったんでしょうね。

 

 

 

 

 

私はどんな方にも、好きなようにやりなはれ、と言っています。

 

 

 

 

その方がうまくいくと私は思ってるから。

 

 

 

 

ただね、ホンマに好きでそれやってるんか?と思えるような行動を見かけると、お呼び出しです。

 

 

 

 

好きでやってる?

 

 

 

 

それやろうとして楽しそうやな、面白そうやなと思えてる?

 

 

 

 

やりたくてやってるんか、やらなあかんと思ってやってるんかどっち?

 

 

 

とりあえずなんかせな!と思ってやってる?

 

 

 

 

焦ってる?

 

 

 

不安なん?

 

 

 

楽しまれへん時はやらんでええ。

 

 

 

勉強は本来は楽しいもんやで、分からんことが分かっていくから。

 

 

 

やった分だけ成績に反映されて、客観的に評価される。

 

 

 

受験生を例に挙げたけど、恋愛や仕事でもこれはあてはまると思うねん。

 

 

 

 

例えば、恋愛ね。

 

 

 

 

彼のケータイを覗き見ちゃう問題なんか典型的じゃないかな。

 

 

 

 

知りたくなかった事実を知っても、彼には聞けなくて悶々としちゃう。

 

 

 

 

この裏には、彼に愛されてるか不安っていう気持ちがあるんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

仕事でもそう。

 

 

 

 

自分一人で集客する自信がないから、不安を埋めようとして誰かとコラボしてイベントを企画する。

 

 

 

コラボすることで、どんなメリットがあるかを主催者はうまく告知できない。

 

 

 

(主催者の不安を埋めることが最大のメリットだからねぇ。)

 

 

 

 

集客が難しくなり、主催者はさらに自信を無くしちゃうよね。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

不安になったり、自信を無くすのは人間の防衛本能。

 

 

 

 

不安があるから、先回りしてそれを解消する手段を人は作ろうとする。せやから生き残れる。

 

 

 

 

不安になるのはしゃーない。私だってよく陥る。

 

 

 

まずは自分が不安なんやって気付くのが大事。

 

 

 

気付かんと対策とられへん。

 

 

 

それから瞑想するのもいいんやけど、瞑想難しいよね。

 

 

 

そんな時こそ、今までやって来たことを思い出してみて!

 

 

 

 

たいしたことやってきてないと思っちゃうかも知れへん。

 

 

 

 

できなかったこと、やらなかったことよりも、自分がやってきたことをまずはひたすら思い出して。

 

 

 

 

あれば過去の栄光を振り返って浸ってみて。

 

 

 

 

そして、あなたを応援してくれる人を思い出して。

 

 

 

それでも不安になったら、応援してくれる人に手紙を書いてみて。

 

 

 

 

出しても出さなくてもいいから。

 

 

 

 

遠回りに見えて、その後進むスピードはめっちゃ速い。

 

 

 

 

 

自己信頼(と他者からの応援を受け取ること。これも結局は自己信頼)、これ大事。

 

 

 

 

 

 

今日は全然違う記事を書こうと思ってたのに、いつもと同じ話になったわ。

 

 

 

 

 

今年も、カウンセラーを目指す皆様やクライアントさん、私と関わる方々に少しでも何か提供できるよう精進して参ります。

 

 

 

 

 

カウンセリングや個別での集客コンサルティングにご興味を持ってくださった方は、こちらをご覧になって。

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

《本日の映画》

幸せのレシピ(2007)

 

私まだ観てないんやけど、ちょっと気になる映画。

完璧主義の料理人の主人公が、自分と違う周りの人と関わって変わる話。

完璧主義の方は仕事が出来て凄いけど、しんどい時もあるでしょう。

 

よろしければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム