【ご相談に回答】もう50才前です。恋愛できない、一人ぼっちで寂しい | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

昨日疲れて誤って消したのがこのブログ。再び書きました。

 

 

 

今回もご相談者さんは過去の私にそっくり。

 

 

 

親密感への怖れ、男性不信、依存を隠した自立、全ては自作自演、こう言ったお話をしております。

 

 

↑専門用語(?)を使うのは我ながら珍しい。

 

 

 

自分の魅力を受け取って自信を持つこと、自分軸で生きること、ほんでもって家族関係を見直すことを意識したら、恋愛を楽しめると私は思っています。

 

 

根本さんのブログでよく「起こっていることは全て自作自演」という言葉が出てきます。
 

 

現在40代後半です。愛されること、物理的に抱きしめてもらうこと、穏やかに毎日を共に過ごす相手を切望していますが、彼氏/パートナーができないのは、私自身が望んでいないからなのでしょうか。

 

 

恋愛経験数が少なく恋愛下手で、大抵の場合、人間性の素敵な方と良い感じになっても真剣交際の前にダメになってしまいます。
 

 

私が舞い上がって「なんで会えないの!いつ会えるの!」と迫ってしまい、冷められてしまうパターンです。そして恋をしたあと、大抵「これ以上の人はなかなかいない」と引きずってしまい、次の一歩を踏み出すまでに何年も掛かります。

 

 

つい最近、やはり好意を寄せてもらっていたのに、相手の多忙さや私への本当の熱量の違いに気づけず「私に会いたいの?どうしたいの?」と相手に期待しすぎ、しつこくして相手が冷めてしまいました。
 

 

やっと思い切って一歩を踏み出したのにまたダメで、恋愛への勇気が引っ込んだ状態に戻り。

 

 

でももう50才前です。また何年も恋愛に踏み出す勇気が湧いてくるのを待っていられません。

 

 

とは思いつつも、実際に彼氏ができないのは自作自演、自分が思っているほどには求めていないということなのでしょうか。

 

 

私のセクシーさは、自信のある話し方、歩き方や振る舞いだとよく言われます。

自立した女性に見える、聞こえるそうです。

 

 

ただいつも感じていることは、人としては信用され好意、興味を持たれても、女性としては今一歩「この女性を手に入れたい」と思わせる決め手に欠けているのだろうということ。

 

 

 

男性に対し””怖い””という感覚があるのも自覚しています。

 

 

日本社会で出る杭は打たれてきた経験からか、男性は威圧的で私の価値を認めない生物と認識していることにも気づいています。

 

 

男性への恐れが、彼氏を作ることを拒否させてるのでしょうか?
 

 

男性への恐れも、恐れる分過度の期待・依存をしてしまうことも克服し、穏やかな関係を築けるパートナーを得るにはどうしたらいいでしょうか。

 

気軽なデート・恋愛の練習をした方がいいのだろうとも思いますが、どうしていいのか分からないです。

 

 

長文失礼いたしました。

 

 

(Stefanさん)

 

(適宜改行と太字変換を私なりに加えました。)

 

 

 

Stefanさんはじめまして。キャロです。

 

 

長文で書いてくださったおかげで、今のStefanさんの状況やお気持ちがよく伝わってきました。

 

 

助かります。ありがとうございます。

 

 

 

さて、Stefanさんはご質問(赤字)の答えをご自身で見つけてらっしゃいますよね。

 

 

 

Stefanさんが「愛されること、物理的に抱きしめてもらうこと、穏やかに毎日を共に過ごす相手を切望」されていても、「男性に対し””怖い””という感覚がある」「男性は威圧的で私の価値を認めない生物と認識している」のであれば、本当は彼氏を望んでないんじゃね?

 

 

 

 

だってね、ぶっちゃけStefanさんモテるでしょう?

 

 

 

私のセクシーさは、自信のある話し方、歩き方や振る舞いだとよく言われ」、「自立した女性に見」られ、「人としては信用され好意、興味を持たれ」るわけですやん。

 

 

Stefanさんは堂々とした立ち居振る舞いをされていて、ここまで感情表現豊かでありながら非常に論理的な文章をお書きになれるわけでしょう?

 

 

加えて、好意を持たれたら察することのできる能力もお持ちですやん。

 

 

頭がよい上に、お察し上手だなんて、モテる要素満載ですやん。

 

 

しかも、「恋愛に踏み出す勇気が湧いてくるのを待っていられません。」と、現状を嘆くだけでなく、行動力もおありですよね。

 

 

 

Stefanさんほど素敵な女性に彼氏が出来ないわけがないんですよ。

 

 

 

ひょっとすると男性からは高嶺の花認定されて、オトコどもが声をかけにくいかも知れへんなと私は思っております。

 

 

Stefanさんに思いを伝えることなく、勝手に失恋したオトコどもがおるんじゃないでしょうか。

 

 

 

それが言いたくて、私はこの回答を書いております。

 

 

私は、機会があればぜひStefanさんにお会いしたいなと文章を拝読して思ったほど、あなたに惹かれました。

 

 

 

 

その魅力をStefanさんはきちんと自覚されてらっしゃいますか?

 

 

 

ご自身の魅力について語られるところが、「言われる」「見える」「聞こえる」と客観的ですね。

 

 

女性としての魅力については、ご自身では決め手に欠けるとまでおっしゃってますよね。(誤解です!)

 

 

 

照れているだけなら良いのですが、全て私の魅力だとバシッと言い切ってみましょう。

 

 

 

全ては自作自演ですから、ご自身で価値を認めると、男性もStefanさんの価値を認めるでしょう。

 

 

 

そうすると、Stefanさんの人生はさらに輝きますよ。

 

 

 

 

 

ご自身の魅力や長所を50個ノートに書いてみましょう。




見える、言われると書かずに潔く言い切る形で書きましょう。

 


 

簡単ですかね?

 

 


では、女性としての魅力も50個書き出してみましょう。

 



 

例えば、気にしてらっしゃるであろう恋愛経験が少ないことも魅力ですよ。

 


 

他のオトコにそんなに染まってないってことですからね!

 

 

 

書いたものを毎日眺めましょうね。

 

 

 

少しずつ変化が出ることでしょう。

 

 

 

関連記事

右矢印【恋愛術】理想の男性と好きな物を書くと、恋愛スイッチがONになって色気が出るぞ

 

 

右矢印色気を纏って愛される女性になるには、女性であることを楽しもう

 

 

 

もし書くのに困った時は、周りの方の魅力を書き出してみましょう。

 

 

 

周りの方の魅力=ご自身の魅力です。

 

 

 

関連記事

右矢印投影の法則

 

 

 

ここでもう一度、Stefanさんのお気持ちや状況を振り返ってみますね。

 

 

愛されること、物理的に抱きしめてもらうことを切望
 

 

「なんで会えないの!いつ会えるの!」と迫ってしまい、冷められてしまうパターン

 

 

「私に会いたいの?どうしたいの?」と相手に期待しすぎ、しつこくして相手が冷めてしまいました。

 

 

「この女性を手に入れたい」と思わせる決め手に欠けているのだろう

 

 

 

「この女性を手に入れたい。」と誰かに思わせる前に、Stefanさん自身はどうしたいんでしょうか?

 

 

「なんで会えないの!」という前に、Stefanさんはどんな気持ちかお伝えされましたか?

 

 

「私に会いたいの?」とお聞きになる前に、私は会いたいなど、ご自身のお気持ちを伝えていますか?

 


 

Stefanさんのご要望ってね、相手に何かを求めていて、主語が私じゃないんですよね。

 

 


Stefanさんは自立した女性なのに、恋愛になると受け身だなんて、私のカウンセリングだと掘り下げるところです。

 

 

ご自身のお気持ちを先に伝えないと、相手は不安になって踏み出しにくいんじゃないでしょうか。

 

 


特にStefanさんほどモテる女性ならなおさらです。

 

 


ご自身がどうしたいかを考えて、それを伝えると、更に恋愛はうまくいくと私は思います。

 

 

 

全ては自作自演ってね、受け身(他人軸)にならずに、自分の人生を主体的に(=自分軸)生きていれば、望む通りの人生を送れるという意味です。

 

 

受け身だと、相手に振り回されたように感じてしまい、自作感がないでしょう?

 

 

 

 

 

ただし、男性って、Stefanさんはご存知かも知れませんがちょっと言ったくらいじゃ伝わらないです。

 

 

めっちゃストレートに分かりやすく、何度も何度も伝えてやっと感じ取れると思います。

 

 

お察し上手のStefanさんなら、ここまで言っても伝わらんか?ってくらい大袈裟に伝えてちょうどよいかと。

 

 

関連記事

右矢印【男女の違い】男性は察することが出来ないけれど、行動目標を伝えれば必ず動いてくれる。

 

 

 

 

どうして男性が怖いんでしょう。

 

 

どうして男性は私の価値を認めない生き物だと認識してらっしゃるんでしょう。

 

 

日本社会で出る杭は打たれてきた経験だけでなく、幼い頃にそう感じられるような出来事はありましたか?

 

 

自立した女性が、恋愛になると男性をおそれ、過度の期待と依存をしてしまうルーツはどこかしら。

 

 

 

私のカウンセリングだとそこを掘り下げますね。

 

 

 

普段自立している女性が、恋愛では依存が顔を出すと言うことは、幼い時に依存できず、自立せざるを得なかった経験があるかも知れません。

 

 

 

子どもの頃のご両親との関係、おじい様やおばあさまとの関係はどうでしたか?

 

 

 

男性に対する対抗心のようなものを、お父様やおじい様、ご兄弟など、身近なご家族に対して抱いたことはありますか。

 

 

 

ご家族と心理的な結びつきが強い(もしくはめっちゃ希薄だ)と、男性不信を生みやすく、恋愛に対して消極的になってしまう場合があります。

 

 

 

関連記事

 

右矢印母子癒着

 

私の話で恐縮ですが、私が恋愛に憶病だった原因を綴っています。

 

 

父が長期入院し、母が過干渉で、母と子の結びつきが強く、私は反発しながらも、無自覚に母の望む人生を歩もうとしていました。

 

 

 

Anyway,このおそれや依存のルーツをさぐるべく、信頼できる専門家とご一緒にご家族関係を掘り下げると、Stefanさんほど頭の良い方なら変化が速いと思います。

 

 

 

Stefanさんが恋愛を楽しめますよう、私は祈っています。

 

 

 

本日も、ご自身の魅力を受け取ること(自己肯定。自信をつける)と、自分の気持ちをもっと優先する(自分軸)お話でした。

 

 

 

Stefanさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

12/31(木)18:30から無料でZOOM交流会をやるので、直接私と話してみたい方はそちらにいらして。

 

 

右矢印【ZOOM開催】12/31(木)18:30からノープランで交流会をやるよ!

 

 

右矢印ZOOM無料交流会お申込みフォーム

 

※※昨日お申込みをしてくださった方がいらしたら、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

申し訳ございませんが、私の端末でエラーが出てしまい、お申込みを確認出来ておりません。

 

 

以下はいつもの告知。


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

 

ビジネスコンサルに関しては、現在プランを考え中ですので、あと数日お待ちを。

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

次回12/30は普段以上にリラックスを意識した動きをやる予定。

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

 

 

《本日の歌》

King Gnu 三文小説

 

女性と今回はコラボしたのかと思うほどの美しい高音。

東京芸大声楽科卒ってこんなすごいのか!

 

 

 

年をとっても、完璧でなくても大好きって歌ってはる。

 

偶然流れてきて心を奪われたので、この回答のBGMにしました。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム