7月にヨガインストラクターとして某スタジオでレッスンします。詳細は後日。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

今日は私の趣味の話です。

 




ヨガインストラクターとして急にレッスンが決まった話。

 






全く興味のない方はこのページを閉じて、今夜21時に行われる無料の交流会の告知ブログをお読みください。

 



右矢印【申込不要】6/16(火)21:00からZOOMで無料交流会やりまーす!

 

 
 
 


 

来月某スタジオで1ヶ月だけ、無料のヨガレッスンをします。



 

有名スタジオらしいわ。





詳細は告知が出るまで待って。



 

おそらく月曜の朝10時半から75分間のクラス。

 



さっき聞いたとこなのよ耳


 

私のヨガの先生はsurprising好きだからね。



 

本日中にProfileやclass info.を作らなあかん。

 

明々後日に写真撮影だってさ。

 

服も黒禁止と言われたからすぐに買いに行かんと。





 

インストラクターになる気が全くなかった私が、こうなった経緯を今日は書くさ。



 

 

 

 

もともとヨガ歴は10年くらい。



 

趣味でダンスを始めた時に、ストレッチをしたくてヨガスタジオに通い始めてん。

 



 

インストラクターになろうと思ったことはなかった。

 



 

なりゆき。





 

 

 

私、医学部出てるし、ずっと踊ってるし、ケアもしてる。




 

筋肉やそのケアに関しては、そのへんの内科医よりは詳しいのね。




 

歯科衛生士の専門学校生に解剖学を教えてたこともある。

 


 

私はだいたい、その人の歩く姿を見たら弱点(どの筋肉が弱いか)は分かる。

 



これ、ブログで全く話す機会なかったけど私の特技。

 

 

 



で、ある日ヨガのレッスンを受けた後に、ある生徒さんが腰痛を訴えたのね。

 

 



だから私は、僭越ながら腰痛の原因と対策を実演してお伝えしたのよ。

 




 

そしたら、インストラクターさんと、そこにいた何人もの生徒さんが私の話に食いついてくれてさ。

 



 

たいした話してないのに、部屋が急に静かになって注目されて、びっくりしたわ。



 

 

ほんで、その生徒さんに、私のレッスンを受けてみたいと言われたのよ。





 

その生徒さんは、インストラクター養成コースに通ってたのね。

 

 

そんなにみっちりヨガを学んでいる人に受けたいと言って頂けるなんて!

 

  

ありがたい。




 

自分の知識がこんな形で役に立つのかぁとぼんやり思ったのね。




 





 

で、またある日。

 

 

私はエアリアルヨガも習っているの。

ハンモックを使ったヨガね。

 



 

そこでエアリアルヨガのインストラクター養成講座を受けたの。

 




受けませんか?とスタジオオーナーさんに声かけられたからね。

 




私はちょっと迷ったけど、面白そうだから行ったのね。

 

 



講座終了後に、「ヨガの資格(RYT200)を取って欲しい。」とオーナーに私は言われたのよ。

 



 

オーナーが、私の知識量の多さを買ってくれて、ここで教えて欲しいと言ってくれたのよ。

 

 



「このポーズがキツイ人は、ここの筋肉が弱い。」

 

「肩凝りを治したいなら、地味だけどコレがおススメや。」とか



私は勝手に言いまくってたからな。





 

またある日、ピラティススタジオの先生に言われたのよ。

 



「あなたの知識はタダで教えるレベルじゃない。

 

無知なインストラクターにお金を払ってレッスン受けに行って、あなたが教えてどうするの。

 

お金を取って教えなさい。」

 




ふむう。




 

それでもやっぱり、そんなにたいしたことを私は教えてないのになぁ、と思ってた。

 

 




会う方々に立て続けに言われたし、養成コースを調べてみた。

 

 

自分にとってたいしたことないのに、ありがたがられることを仕事にすると良いというしさ。

  


 

たいてい、ヨガの養成コースは、土日みっちり3ヶ月受けに行かなあかんものが多い。

 



そんなに長い時間私は人の話聞かれへん。団体行動苦手だし。

 





ところが、近所のスタジオが1対1のインストラクター養成講座を始めたのよ。

 



 

レッスンの時間も私の都合で選べたのよ。

 




 

ってなわけで、年明けから週2-3回通ってるの。

 




 

そしたら結果、先生はずっと私の仕事がうまくいくように応援してくれて、ヨガ以外にめっちゃ助けてもらえたわ。

 

 




今月末にようやくヨガの資格を取ります。

 








来月だけ無料でヨガレッスンをすることになりました。

 



 

クラスの冒頭に瞑想とお話をします。

 



ここで、私が伝えたいことをちょっとお話する予定。

 

例えば、

 

自分を受け容れること、

 

どんな時も良い悪いの判断を下さないこと、

 

足りないものに目を向けないこと、

 

浮つかず、地に足をつけて心を穏やかにすること(grounding)

 

自信を持つこと、

 

かな。



 

このあたりから毎週ひとつテーマを選んで、お話しします。

 




で、体を動かすときにもそれを意識してもらうべく声掛けします。

 




 

 

いきなり大人数やとビビる。




今はコロナでスタジオの人数制限がある。

それにめっちゃ感謝。




 

スタジオは、私のためにインスタやメールなどで告知をどんどんしてくれるみたい。




 

明々後日は朝早くから宣材写真の撮影だってさ。

 

 

ありがたすぎて泣ける。

 



また、私なんかのためにありがとう、って言いたくなっちゃう。

 




でも、ありがとう。




 

i'm grateful for your help.

 

I'll do my best.

 

 




ヨガで体をほぐすと、心がほぐれるよん。




 

ゆくゆくはね、カウンセリングの前後にストレッチを入れようと思ってメニューも作ってるねん。

 

 


そんなわけで、今月や来月、私と一緒にZOOMでヨガしてくださる方も募集します。

 



もちろん無料ね。




そんな親切な女性は、お問合せフォームを使っててるみー。





 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム