「みんなが言ってるよ」とあなたの悪口を伝えてくるヤツとの付き合い方 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

たまーにいませんか。

「みんなが言ってるよ」とあなたの悪口を言ってくるヤツ。

 

 

私も以前ありました。

 

「私の友達は、あなたのインスタを見てみんな

あなたは気が狂ってると言います。

私もそう思います。」

 

あぁ。思い出すだけでも腹立つわ。

 

 

 

こんなヤツとどう付き合うか、というとですね、

相手にしないに限る!!!

 

 

ノウハウ本には、いくつか対処法がありました。

 

①「みんなって誰?」と聞いて、

相手が言葉に詰まるのを待つ。

 

②「みんなって誰?」と聞いて、

「教えない」と言われたら、

「知らない間にご迷惑かけてたなんて、謝りに行きたいから教えて」と

更に突っ込んで聞く。

 

 

勿論、この対応が好きな方は実行してね。

でも、こうやって相手を遣り込める以外にも

方法はあります。

 


 

「みんなが言ってる」と言ってくるヤツは、

自分(の意見)に全然自信のない人。

 

人から嫌われるのが怖くて、

普段は周りに合わせちゃう人。

 

 

自分(の意見)に自信がなくて

少しでも説得力を持たせたくて

「みんな」と多数決の論理を持ち出すの。

 

 

そこまでして自分の意見(の正しさ)を

相手に押し付けたい人。

分かって欲しい気持ちが強すぎる。

今まで周りに分かってもらえなかった経験が

多かったのかもしれないね。

 

 

自分の意見に自信がある人は、

「みんな」と言わずに「私はこう思う」と言う。

自分の気持ちは伝えるけど、相手がそれに賛同するかは

気にしない。

あくまで、「あなたはどうか分からないけど、私はこう思うけどねー」って感じ。

 

 

「みんな」を例に出す人は

自分の気持ちを分かって欲しいけど、自信のないチキン。

 心の底では、あなたより自分が下だと勝手に思ってるから言うねん。

 


 

こういう人相手に、ノウハウ本のように

「みんなって誰?」と聞くと、

「あなたの論理は成立しない。つまり、あなたは正しくない」と

相手に伝えてるのと同じ。

 

 

自分の正しさを主張する人に、

正しくないと否定すると、

相手は意地になって、

余計にめんどくさい対応を

後々してくる可能性も考えられます。

 

 

腹立つけど

「コイツは自分に自信がないんやなー」

「自分の意見が正しい」と分かって欲しい人やんやなー

ただ観察する。

それだけで、もうあなたは相手と同じ土俵にはいない。

 


 

なので、そんな悪口は聞き流す。ツッコミ入れない。

 


 

投影の法則なんだけど、

「悪口を伝えるのは、自分の自己紹介と同じ」なのよ。

 

 

関連記事

記事テーマ一覧…投影の法則

(2)がイチバン分かりやすいかも。

その記事はコチラ右矢印投影の法則から分かること

 

 

 

なので、冒頭の私の例だと

「コイツは自分のことを気が狂ってる」と思ってるんやな、と

眺めました。

自分の欠点の自己紹介してると思うと笑えてくる。

 

意識を自分ではなく相手に向けるのさ。

 

 

「わかりました。気を付けます」くらい言えたら言ってみては。

私は言えないので無視するけど。

 

 

こういう人に

「ご忠告ありがとう」というと、

「嫌味言うな」と過剰反応する可能性もあり。

 

 

自分自身が変われば、不思議なもので

そんなめんどくさい人もいなくなります。

 

 

言われた悪口を思い出して形に残すのは

抵抗も少しあったけど、

そういう人が周りにいてお困りの方に

届けばいいなと思って

書いてみました。

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム