思い込みが外れたうえさまのカウンセラー向けセミナー(3) | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

職業は僕ですか?
 
(やや困惑しつつも)そうですねニコニコ
 
良かった‼
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
心理カウンセラーのキャロです。
 
 
今回もうえさまの
カウンセラー向けセミナーに
参加したお話(3)です。
 
 
(1)はコチラ。参加動機とメンバー紹介。
(2)はコチラ。うえさまの在り方から学ぶ。
 
 
 
ちずさんとうえさまが、
私の質問について
書いてくださいました。
(ありがとうございます)
 
なので私も綴ります。
 
私さ、色んな仕事をしてきたわけさ。
 
(詳しくはプロフィールを)
 
派生して、いろんなお仕事を頂きました。
 
ビジネス文書の和文英訳依頼。
 
家庭教師の直接契約。
(私の経歴を聞いた知り合いから)
 
個別指導塾で教えてたのに、高3生の集団指導の依頼が来た。
(私の生徒が成績めちゃ上がったから)
 
高校生向け化学の有名問題集の解答解説作成。
(適当に作って申し訳ない気持ちでいっぱい)
 
趣味のおかし作りの腕を驚かれ、お客様のお勤め先に贈ったり。
 
ネイル検定のハンドモデルも数十回。
 
美容講座も開催予定(こわいよー)
医学部仕込みの解剖学×元化学講師×美容が大好きで、詳しいからやっておくれとさ。
 
 
 
どれも頼まれたお仕事。
自分から始めたわけではない。
 
 
でも、
私の持ってるものは
何でも使って欲しい。
 
 
なので、昔は「職業は私」と
冗談混じりに言ってた。
 
 
 
でもね、
心理カウンセラーを名乗ってからは、
働く上で迷いがあった。
 
 
集客のために、
「○○専門カウンセラー」と、
ターゲットを絞るべきか否か。
 
 
(例えば、
シングルマザーの子育て専門、とか
不登校の小学生を持つママ専門、とか、
不倫や報われない恋をやめたい人向け、とか)
 
今まで、職業は私と言ってたし、絞りたくない
 
 
 
けど、色んな本には絞って専門性を高めないと売れないと書いてて、ビビってた
 
 
 
うえさまは、
カウンセラー向けのセミナー講師、
心屋認定講師としてのセミナー講師、
カウンセラー、
と、色んな顔をお持ちでした。
 
 
専門性を売りにしてない!
 
 
 
この方なら!!と思って聞いてみました。
 
 
「職業は僕ですか??」
「そうですね」
 
 
よかったーーーー!!!
 
ターゲット絞らなきゃっていう私の思い込みを外してもらいました。
 
 
 
実際に成功されてる方のご指摘で
すんなり受け容れられました。
 
そんなわけで、行ってよかった。
また行きたいです。
ありがとうございました!
 
 
 
うえさまのセミナーについては、
リブログ先に載ってます。
ご興味ある方にはおススメです(^^♪