学んだことをブログで伝えること。カウンセラー向けセミナーに参加して② | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

今日学んだこと、ブログに書いていいですか?


うえさま主催のカウンセラーのためのコンサルにて。

これは私にとっては、その方の在り方を知るための質問でした。





こんにちはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
心理カウンセラーのキャロです。



先日、うえさまのカウンセラーのためのグループコンサルにお邪魔して、冒頭の質問をしました。



うえさまは、ご快諾ニコニコ




このお話をいまこさんとうえさまがしてくださってるので、私も自分の考えを綴ることにしました鉛筆



お金を払って買ってもらった情報を、購入者が無料で公開するのに抵抗がある方もいるかも知れませんアセアセ


その点に関しては、うえさまが書いてはります
鉛筆
なるほどー!
終わってからも勉強になりました鉛筆鉛筆



私は、「書かないで」と他人の行動を制限する方は苦手です。



(もちろん、オトナの事情で情報解禁日までダメと事前告知されてる場合などは除くさ)



情報は形のないものだから実感しにくいけど、自分が相手に売った物を、相手がその後どう使うかは買った人の自由だと思う。



例えばボールペンを売る時に、他の人の前では使わないでって言うかしら?
むしろ、どんどん使って宣伝して欲しいと思わない?



誰かが広めてくれたら、広告になるし、集客を生んで、自分の利益につながるよね。



それを禁じるのは、幅広く公開したら叩かれるようなしょぼい情報を売ってるんかなと相手に不信感を抱いちゃう。






それにね、学んだことを深く理解するには、自分の言葉で誰かに伝えることが一番大切だと私は思っています。



他人に伝える時に、どう詰まるかで、どこが理解してないか分かって、また学ぼうとする。


(余談ですが、塾での私の授業では、何故その答えを選んだか、必ず細かく聞きます。そして、根拠を答えられないとネチネチうるさいです
ニヤリニヤリ)



なので、それを禁じることは、相手の成長を妨げてるように私は感じるのです。



批判するつもりはありませんが、そんな方は私と在り方がちがう。



次からその方から学ぼうとは思わんなぁ。



今回お会いしたうえさまは、とても素敵で、在り方もとても勉強になりました。
ありがとうございました!





そんなうえさまから学んだ私は心理カウンセリングやってまーす。

60分¥10,000で、オンラインか、東梅田駅付近のカウンセリングルームにて。

詳細はお問い合わせくださいませ。

happykyaro@yahoo.co.jp