嫉妬が導いてくれる世界~Burlesque | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは、キャロです。
 
 


本日は夜明けとともに起きて、ヨガ(太陽礼拝)をして、天満橋までお散歩しました。
 



ラバーダックを見たかったのだ。
 





暑くなると見に行けないと思ってたけど、7時前にはもううだるような暑さでした。
 


 
 
 
ところで、本日は嫉妬する心理についてお話しましょう。

 

 
 
嫉妬は醜い感情で嫌われがちですな。



でも貴重なもんやと思うよ!



 
 
誰かに嫉妬する時って、自分がみじめで情けなくて悔しくて、報われない気持ちになったり、しょんぼりしちゃうよねぇ。
 



嫉妬する心の奥には、自己否定があるんよね。



 
あの人と比べたら、私なんかなにもできない、など自分の価値を不当に低く見積もっている。
 



これって自己攻撃ね。



 
自己攻撃が限界に来ると、他者攻撃が始まるのよね。
 



だから嫉妬が過ぎると他人を攻撃しちゃう。



 
ほら、映画とかで、ライバルの成功を妬む女性が、ライバルの靴に画鋲入れたりするベタなシーンがあるやん。
 



 
他人と比べた時に嫉妬するわけだから、他人との比較や競争を辞めたら、誰かに嫉妬することはないわ。




比べるのは他人じゃなく、過去の自分よ。




 
比較や競争をする人は、負けを認めるのがこわいかもしれないね。いかが?
 




 
えらそうにこんなことを書いている私も嫉妬しまっせ。


 
 
惨めな気持ちになったり、焦ったりします。
 


まあ思っちゃうもんは仕方ない。人間だもの。



関連記事
さらに言うと、私達が嫉妬するのは近い相手だけなのよね。


 
 
例えば、あなたの推しのアイドルの彼女があなたの同僚だと知ったら、あなたは同僚には嫉妬するかもしれないよね?



 
彼女がハリウッドスターやったとしたら嫉妬せんくない?
 



あなたは同僚に親近感を覚えてる証ね。
 



 
かつ、自分もそうなりたいと憧れている相手に対して人は嫉妬するわ。
 



自分の理想の世界に先にたどり着いている(ように見える)相手ね。




歌手になりたい人は、歌手デビュー間近の人に嫉妬するかも知れないよね。



 
でも、歌手になりたいと思わない人は、歌手デビュー間近の人を見てもがんばってねーくらいにしか思わないわ。



 
だからもし相手に嫉妬したら、私もその方向に進みたいんやなと思って。



 
その道を目指して、出来ることを考えて突き進んで。
 

 
 
 
さらに、目指していながらも、心の奥底では私には出来ないと勘違いしている自分が居ることにも気付いて。



 
例えば、推しのアイドルの限定品が同僚にしか配られないと同僚には嫉妬するかもしれないよね。
 



でも、その限定品があなたにも配られると知ると、あなたは嫉妬をしないでしょう。
 



自分にもできると思っていたら、相手には嫉妬しないのよ、余裕で構えていられるのよ。



 
ま、いつも申しておりますが、嫉妬している自分に気付いたら、自分の価値を受け取りましょう。
 



もっとご自身に自信を持ちましょうって話ですな。
 
 



 
ほんでね、嫉妬してる時は自分以外の人のことを考えてるねん。
 


まあ比較してるわけやから当然やけど。



 
自分のことだけを考えたら、嫉妬はしなくなるで。



 
今の自分に何が出来るのかを考える。



 
今できることに集中したら、嫉妬してる暇がない。
 



ヨガでもお伝えしていますが、Mindfulnessですな。
 


 
まとめると、嫉妬があらわれたら、自分を信じてその道を突き進めー!ってことですな。





不安になったら連絡ちょうだい。



私はあなたを全力で応援するから。






 
最後に、嫉妬される場合も同じね。


 
相手が自分に親近感を持ってくれている。
 


相手は自分に憧れてくれている。


 
ご自身の価値をもっと認めましょう。



関連記事

 

 

 

 

 

《本日の映画》

Burlesque バーレスク(2010)

 

歌手を夢見て田舎から出てきた女の子(クリスティーナ・アギレラ)が主人公。

 

主人公がバーレスクラウンジでウェイトレスとして働きながら夢を叶えていく話し。

 

複雑な人間模様もなく、王道のサクセスストーリーなので、楽しめるよ。

 

ダンスが趣味の私としては、華やかで観てて楽しい。

 

主人公は素直で頑張り屋さんで、自己アピールも欠かさない。

 

応援したくなるタイプだからか、あんまり嫉妬されないのよね。

 

 

女の嫉妬といえば、Black Swanなどもあるよ。

 

でも、醜い嫉妬に気付かずに頑張る主人公の映画を紹介したかったのよ。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

2019.03.06の記事を加筆しました。

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム