FIRSTMANを観て心に残った2つのセリフ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

インスタにも上げましたが、
昨日映画を観て来ました映画

学生の時
1日4本観てたほどの
映画好きラブラブ
部費で映画を観たくて札束
映画研究部を立ち上げ、
部長をしてましたニコニコ



FIRSTMANファースト・マン
人類初の月面着陸を果たした宇宙飛行士
ニールアームストロング船長のお話です。

詳しい感想は
インスタに載せたので省きますが、
気に入ったセリフが
2つありました。

ひとつは、
I don't pretend to know anything.
知ったかぶりはしない

作中では、
何も知らんヤツが
他人を批判するのを
牽制するためのセリフでした。

ここで思ったけど、
自分のやってることに
文句言ってくる人って、
何も知らんことが多いよね。

ちょっとでも知ってたら、
やってる人の気持ちや苦労が
わかるはずだもの。

文句言うヤツって
ただの知ったかぶりだから、
気にせんでいいわ。

まさか鑑賞中に
気付くとは思わなんだ。

もうひとつは、
We need to fail.
失敗する必要がある。

実験で失敗続きで怒られた船長が
こう言い返しました。
本番で失敗しないように
今のうちに失敗することで
あらゆる問題が浮上して、
成功により近づく。

そうよ!!!
失敗をついつい恐れちゃうけど、
目的を実現するためには、
むしろ失敗しておかないとね。

失敗を恐れるな、とはよく言うけど、
私は失敗は怖かった。

でも、
失敗せずに順調に進んだ方が
油断しちゃうし
あらゆる可能性を想定出来ず
当日もしトラブルが発生しても
対策取りにくい。

失敗も必要だわ、と
かなり深く納得出来ました。


どちらも
大きなシーンではないのですが、
心に響きました鉛筆


こんな風に
映画から教わることは
いっぱいあるので、
映画は大好きですピンクハート

こうして、
私の思いや知り得たことを
綴ることで、
私の思いや知り得たことが
より身についていく感じがします。

ここは、言わば
私の自主練の場所みたいなもの。

そこにみなさま、
いつも
お付き合いくださって
ありがとうございますラブラブラブラブ

私の自主練が
少しでも、お役に立てたら
嬉しいですイエローハートラブラブ

あまり書いておりませんが、
見に来てくださったり、いいね、
にとても癒されてます照れ照れ

そんな私のカウンセリングは
60分¥10,000で
電話、Skype、LINEで
承ります。
ご興味持たれましたら
メッセージで
お問い合わせくださいませ。


happykyaroコーヒーyahoo.co.jp
コーヒーを@に変えてください。