ちゃんと怒る〜感謝出来ないのは怒りを抑圧しているから。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

怒りたいのに本人に向かって怒れなかったり、
怒りを我慢しなきゃと思ってませんか?


周りに合わせる優しい人は
怒りを抑えがちなのかなー。
 
 
 
ムリは良くない
 
 
感情は天気と同じ。
勝手に生まれて、消えゆくもの。
自分の意志ではコントロールできません。
 
 


 
怒る前に、

「そこから何が学べましたか?


この程度で良かったと思いましょう。


怒らずに相手に感謝しましょう」


と書いてる本もありますが
 
 
 
 
 
 
ムリして感謝するなんて
しんどいやーん。
 
 
 
感謝の前に
とにかく怒りの気持ちを
吐き出しましょ!!
 
 
 

本人に言うのではなく、
紙に書いてください鉛筆
 
 
 
PCではなく、ペンとノートを使ってね。
気持ちの解放には手書きが効果大です。

 
 
最近私も腹立つことがあって
ノート16ページにもわたって
文句を書き続けました。
 
 
 
 
怒りが消えるまで書いてみてね。
 

 
そうすると、感謝しようと思わなくても、
感謝の気持ちが生まれます。




感謝の気持ちが湧いても、
また怒りが沸くことがあるよ。
そのときはまた怒りを紙に書く。
コレを繰り返すと感謝だけが出てくるのよ。
 


 
 
怒りを中途半端に閉じ込めておくと、
感謝の気持ちを抱くのもちょっとしんどい。
 
 
 
 
ちゃんと、自分の怒りを
認めて吐き出してください。
 

 
感情は味わうと消化されるのさ。
 
 
いい人になろうとしなくていい。
 
 
だって人は、何もしなくても
愛される価値のある人だから。
ペットや赤ちゃんと同じよー。



参考記事
 


参考になれば嬉しいです。
心理カウンセラーのキャロでした。
 


 
2019.01.21
 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム