美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

痩せました。

 

 

この記事では、ただの日記記事をお申込が殺到する人気記事に変えるコツをお伝えします。

 

 

別に日記記事があかんわけじゃないで。

 

 

日記を書くだけじゃ物足りないけど、どうしたらいいか分からん方向けに書きます。

 

 

ただの日記を読まれる記事にグレードアップさせるプロの技をお伝えするべ。

 

 

今日ご紹介するのは、私が実際にやっている方法です。

 

 

これをマスターするメリットは3つ。

 

 

記事のネタに困らなくなるので、記事を量産できます。

 

 

自分の経験を伝えるので、説得力があります。

 

 

自分の経験を交えたオリジナルの記事を書けます。

 

 

結果、お申込が入ります。

 

 

集客の初期は日記も有効

 

他の記事にも書いたけど、お申し込みをいただくには、お客さまに信頼される必要があるよね。

 

 

信頼されるためには、あなたの人柄をブログで伝えんといかん。

 

 

見知らぬ人にカウンセリングを頼まないっしょ。

 

 

で、日記を書くと人柄は出ると思うのよ。

 

 

だから駆け出し初期は日記をバンバン書くのもアリよ。

 

 

ブログを書く習慣も身につくやん。

 

 

何を得たか、どう思ったかを書こう。

 

たとえば私は、掃除機を探しに行った話を書いたことがあるわ。

 

 

で、掃除機買いに行った話を読み物に変えるのはプロの小説家の仕事よ。

 

 

カウンセラーや占い師がやることはたったひとつ。

 

 

そこで何を得たか、どう思ったかを書くだけ。

 

 

で、そこで核となるのは、あなたのブログの読者の存在よ。

 

 

読者を想像しながら、何を感じたかを書く。

 

 

あなたのブログはどんな人が読んでる?

 

 

ざっくりとでもいいから、読者に思いを馳せましょう。

 

 

具体例を挙げた方が分かりやすいわよね。

 

 

私の記事で説明するわ。

 

 

掃除機の話

 

私は以前掃除機を買いに行った話を書いたわ。

 

 

ほっておくとただの休日の過ごし方日記になるわね。

 

 

(繰り返すけど、それが悪いわけじゃないで。)

 

 

そこで私は、商品のパンフレットや宣伝を読んで気付いたことがあったのよ。

 

 

それは、商品のデメリットは何一つ書かれてなかったってこと。

 

 

商品のメリットだけバンバンパンフレットに載ってた。

 

 

商品を売るときには、デメリットを自分から言わない。

 

 

(デメリットを伝えるときは、読者を安心させたいとき)

 

 

当たり前かも知らんけど、私にはこれは衝撃やったのよ。

 

 

で、それって、恋愛にも言えることやと私は思ったのよね。

 

 

だから、恋愛中も自分の短所はムシして、自分の良さだけに目を向けていこうさ、って記事を書いた。

 

 

伝わる?

 

 

自分が気づいたことを、問題を抱えて困ってる読者向けに書く。

 

 

例えば、この掃除機の話を駆け出しカウンセラー向けに書くならこんな感じ。

 

 

告知記事には自分のカウンセリングのよいところだけを存分に書きましょう。

 

 

何となく伝わった?

 

 

ちなみに、この記事よ。

 

 

関連記事

いつだってご自分の短所はガン無視ですよ! 

 

 

最初は読者って誰?とかいろいろ迷うかも知らん。

 

 

でもそうやって迷いながら書き続けるのも大事。

 

 

迷う時間を少しでも減らしたいなら、コンサルにいらして。

 

 

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本日のつぶやき

1日空いただけですげえご無沙汰感があるわ。

 

 

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いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

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