美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

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本日の記事も売れる記事を書くコツですな。

 

 

告知記事だけきちんと書いてても、お申し込みは入りません。

 

 

 

この記事をお読みいただくと、お申込みに必要な実感と共感の操り方が分かります。

 

 

 

まずは自分の話を実感を込めて書こう。

 

駆け出しこそ自分の話をいっぱいしましょう。

 

 

自分の話をすればするほど、お客さまは親近感を持ちます。

 

 

特に、自分の弱みをさらけ出せると効果的。

 

 

カウンセリングって、人には言えない話をする場所やん。

 

 

人によってはそれが弱みをさらす場に感じられることも。

 

 

だから、先にカウンセラー側が弱みを出すとお申し込みをいただきやすい。

 

 

事実、私は自分の学歴や№1ホステスであることを言ってからの方が売れました。

 

 

(これも私の弱みだったのよ。)

 

 

弱みに限らず、自分の経験を話して、私はこう思った、こう感じたという話を書きましょう。

 

 

どっかから聞いてきたような話を書いてもお申し込みは入らない。

 

 

過去の私がそれしててん。

 

 

通り一遍の話を、自分の話を書かずに書いてた。売れるはずがない。

 

 

実感を込めて自分の話を書こう。

 

 

そうすればお客さまに必ず響く。

 

同時に、共感される話もお忘れなく。

 

自分の話だけ書いてても売れない。

 

 

それはただの自己語りで、うっとうしく感じられることもある。

 

 

自己開示をしてるのにお申し込みが入らない時は、お客さまの共感を得られているか確認しましょう。

 

 

「あー。それわかるわかる!」と思えるような話を書きましょ。

 

 

自分とかけ離れた人にはお申し込みは入らへんやん。

 

 

自分の話を書くときにも、読者の共感を得られるような文章を意識して。

 

 

身近な話を具体的に書くのも効果的ね。

 

 

例えば、政治の話を書いても、「わかるわかる」とは思ってもらえないやん。

 

 

でもさ、カレにイラついた話とか書くと、「わかる!」と言ってもらえる人は増えるわよね。

 

 

ここで、カレの話だけしても共感は得られにくい。

 

 

相手の感情を引き出すには自分の感情を書くこと。

 

 

気持ちをしっかり書けば、内容には共感しにくくても共感を得られること多々。

 

 

あとはね、下ネタは誰も傷つかないのに共感を得やすいネタではある。

 

 

リアルな場でその話をしたときに、聞き手が「うんうん!そういえば私もさ…。」と話し出してくれるかどうか。

 

 

私はそれが共感を得られる話かどうかの目安。

 

 

共感を得られたら、親近感が増すので、お申し込みが入りやすい。

 

 

ただ、自分では共感を得てるつもりでもプロから見たら全然やんって文章は結構見かける。

 

 

ひとりよがりな文章になってしまうと、あなたの良さが伝わらなくてもったいないわ。

 

 

プロとの違いは本当に些細なところにあるのよ。

 

 

私と一緒にその些細な違いを見つけてみません?

 

 

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本日のつぶやき

ああ楽しい。一緒に売れる記事を書いて豊かになりましょう。それは私の幸せです。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
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