優先順位って

改めて大事だと思う。






 

こんにちは!

 
働きながらイライラしない子育てライフを

実現したいあなたへ♡

 

時間リッチなライフデザインをサポート!

吉武麻子です!

 




先日参加した

鈴木実歩さんの出版記念セミナーでも

優先順位に関する話が出ました。

 

 

 


未来を変える人は

自分の優先順位の軸を持っている

 

 


 

実歩さんの著書

♯未来を自由に選ぶ力

でも書かれている

 

 

 

P38~ 人生の転機となった台湾ツアー

からのお話。

(詳細は本で読んでくださいね^^)

 

 



 

実歩さんはこの台湾ツアーで

 

 

 

主催者の人たちが

どんな話をしているのか

どんな考え方をしているのか

主催者の近くで過ごして

できる限り吸収しようとした

 

 

 

と言います。

 

 


 

・・・なのに!!

 

 


 

その主催者である

橋口友比古さんことトゥモさんが

直々に実歩さんの部屋まで出向き

 

 


 

みんなで夜市に行くんだけど

実歩ちゃんも行かない?

 

 


 

とお誘いに行ったのに、

 

 

 


私、小籠包食べに行くんです!

トゥモさん一緒に行きませんか?

 

 

 


トゥモさんからのオファーを

華麗にかわしw

逆オファー!(驚)





あんなにも主催者の感覚をそばで過ごしながら

インストールしようと行動していたのに!!

 

 

 

 

 


そしてトゥモさんも

 

 


 

うん、またね!

 

 


 

と。(笑)

 

 

 

 





おふたり笑いながら

このエピソードを話してくれましたが

 

 

 


トゥモさんは実歩さんの印象として

 

 

 


芯がしっかりしているな

 

 


 

と思ったそう。

 

 

 

 

だってこの台湾セミナー

参加者120人くらいいたそうなんですよ。

 

 

 


そんな中、

主催者自らオファーしてくれたんですよ?!

 

 


 

私なら

絶対夜市行くよー!

 

 

 


と思ってしまうんですが、

 

 

 


人それぞれ

優先順位は違いますから。

 

 


 

この軸が本当大事なんですね。

 

 

 

 

実はこの出版セミナー

私は運営スタッフとして

携わらせて頂いたんです。

 

 

 

実歩さんから

直接メッセージが来たときは

 

 

 

何事が起きたのか?!

 

 

 

と、ひとりパニックになりましたよね(笑)

 

 


 

すぐさま

 

 


 

やります!やらせてください!

 

 


 

と返信していましたよ。

 

 

 


後から聞くと

私以外の方も

即レスをされたそうです。

 

 

 


そう!この即レス!!

 

 


 

優先順位をしっかり持っていると

決断が速い!

 

 



 

夫に行ってもいいか聞く?

 

子どもの預け先を考える?

 

私がいない間の食事の準備?

 

 

 



そんなのどうにかなるんだって!

どうにもならなかったこと↓

搾乳のことをすっかり忘れてて胸パンパンになりながら働きましたわw


 

 

 

1番大事なことを決断すれば

その他のことは何とかしようと

おのずと動くし

 

 

 


ダメかも・・・できないかも・・・

なんて思っているの本人だけで

 

 


 

意外に周りも協力してくれたり

うまくことが回ったりするんですよね。

 

 

 


打ち上げまでしっかり参加!

 




今回、運営スタッフとして携わらせてもらって

実歩さんの言動を間近で見て

学ぶことが多かったんですね。

(それこそ感覚のインストール!)

 

 

 


それと私にとって大きかったのが

エネルギーが高く、仕事ができる

運営スタッフの方たちとご一緒できたこと。

 

 

 


それこそ軸がしっかりしている方たちなので

一緒に働いていて気持ちいい!

 

 

 





この笑顔が物語ってますよね!

 

 


 

幼い子どもを持つママの方も多く

連帯意識を感じると同時に

 

 

 


やっぱり私は

 

 

 

優秀な女性が出産後も

【仕事】という場で活躍できるよう

サポートしていきたい!

 


 

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

実歩さん、トゥモさん、

共に働いた運営スタッフの方々

セミナーご参加の方々




ありがとうございました!!





 

◆ ご提供中メニュー ◆
ラブメール 無料メール講座(全7回)
【働くママが子育てに心の余裕をもって向き合える!無料メール講座】

◆ はじめましての方へ ◆
吉武麻子の自己紹介シリーズは→こちら