生徒さんの嬉しい報告〜「初めてシャンプー台で寝てました!」 | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

今日は隔週のペースで来られている

女性の生徒さんのレッスンでした。

 

 

今回が8回目だったのですが、

初回の頃と比べて

身体がとても変わってきました。

 

 

この生徒さんは2週間の間に

毎回ご自身でテーマを決めて

身体を改造してこられているのです。

 

 

今回は前回のレッスンでお伝えした

 

「首の角度」

 

をきっちりとマスターしてこられました。

 

 

それまで座って呼吸する時に

少しアゴが浮いていたんです。

 

 

それだけでなく仰向けになると

首がつまって苦しかったとのこと。

 

 

スポーツジムのヨガクラスにも

通われているのですが、

その時に仰向けになるのが

とても苦痛だったそうで、

屍のポーズですら

リラックスできなかったとのこと。

 

 

そのことを前回のレッスンで伺い、

首の正しいポジションをお伝えしたら

仰向けになっても首がつまることがなく、

 

「仰向けが怖くなくなりました!」

 

と仰って、それから2週間

首を意識して練習してこられました。

 

 

そして今日のレッスンで

始めに座って呼吸をしたとき、

ご本人は特に意識することなく

自然に正しいポジションを

取ることができていたのです!

 

 

さらに嬉しかったのが、

それまで仰向けると首がつらくて

美容院のシャンプー台が

とても苦痛だったそうなのですが、

先日美容院に行ったら全然苦しくならず

 

「初めてシャンプー台で寝てました!」

 

と報告してくださいました。

 

 

ひどい時は吐き気がして

シャンプーの途中で止めてもらって

一度台を起こしてもらうほどだったのが

シャンプーを初めて気持ちいいと

思えたそうです。

 

 

‹‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

 

 

 

いやもう嬉しくて嬉しくて。

 

 

ヨーガの上達ももちろん嬉しいのですが、

生徒さんの生活の中の不便や苦痛が

ヨーガをすることで解消されたことが

本当に嬉しいのです。

 

 

さらにね、前々回のレッスンで

体力作りのために

普段から階段を使うように

お伝えしたんですよ。

 

 

そしたらそれまで必ず

エレベーターを使っていたのを

その日から毎日階段を使うように

されたんです。

 

 

前回のレッスンでは

 

「始めの1週間はキツかったですが

 1週間を過ぎてから平気になりました」

 

と仰って。

 

 

今回のレッスンでは

 

「階段を使うのが当たり前になりました」

 

と。

 

 

レッスンに来られた頃は

駅の階段を上ると息切れがして

隣の人と会話ができないほどだと

仰ってたんですが、

 

「階段使って息切れしますか?」

 

と伺うと

 

「あ、してないです!」

 

と、ご自分でも驚かれていました。

 

 

駅の階段上るだけで息切れしてた人が

息切れすることすら忘れて

階段使うのが当たり前になったんですよ!

 

 

‹‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

 

 

やったらやった分だけ、

正しくトレーニングすれば

身体は必ず応えてくれます。

 

 

身体は嘘をつきませんから。

 

 

身体が変化していくことを

純粋に楽しまれている生徒さん。

 

 

毎日コツコツ楽しんで努力されている

生徒さんの姿に私も刺激をいただいています。

 

 

生徒さんの上達や不調が改善されるのが

何よりの喜びです。

 

 

インストラクターやってて良かったと

心から思う瞬間。

 

 

これからも生徒さんを

適切に指導できるよう、

私自身も進化していきます。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

<ヨガアシュラムアーシャープロジェクト>
ひらめき電球第11回ヨガ寺子屋「よくわかるヨガ哲学(仮)」ひらめき電球
日時:2016年12月24日(土)14:00~16:00(ティータイム付き)
内容:「よくわかるヨガ哲学」としてますが詳細は未定です。

   参加者の方に合わせてお話しさせていただきますので

   ヨガ未経験の方も安心してご参加ください。
   「こんなテーマでしてほしい」などあればリクエストお待ちしてます☆

会費:自由カンパ制
   あなたが「この勉強会にはこれだけの価値がある」と
   思うものをシェアしてください。
定員:5名
会場:ヨガスタジオハッピーハーモニー
   (大阪市北区天満2-8-4朝日プラザ天満橋103)
お申し込みは、件名に「ヨガ寺子屋申し込み」とご記入いただき、
・お名前
・当日連絡のつくお電話番号
を明記の上、info@happyharmony.net までメールにてご予約ください。
また、info@happyharmony.net からの返信メールが受け取れるよう、
メールフィルターの受信設定をお願い致します。
Ayakoと知り合いの方はラインでもfacebookでもOKです☆

皆さまのご参加お待ちしております(^o^)/

 


いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ 


読者登録してね

 

 

大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

ヨガアシュラムアーシャーブログ
http://ameblo.jp/yoga-ashram-asya/

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/

ハッピーハーモニーFacebookページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。