ブートキャンプ! | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

パソコンが必需品な現代社会。


Windowsが多数派な中、
私は初めて使ったパソコンがiMacで
それ以来ずっとMacしか
使ったことがございません。


今後もWindowsを使うことは
おそらくないだろうなーって
思ってたんですが。


が。


仕事の関係で必要になったのと
サンスクリット語の入力などでも
デーヴァナーガリー文字の入力に
Windowsがあったほうが
いいということで
Windowsも使うことになりまして。


実はMacのパソコンでも

「ブートキャンプ」

なるものを使えば
Windowsをインストールして
使うことができるんですね。


サンスクリット語の先生も
同じようにブートキャンプを使って
MacでWindowsを使われていて

「簡単ですよ」

って言われたのもあり、
重い腰を上げて
Windowsを入れることに致しました。


が。


普段パソコンが苦手なAyakoです。


ネットとワードぐらいしかしませんし
今までUSBすら使ったことないレベルです。


何をやるにもまずその
やり方がわかりません。


もちろんグーグル先生に聞きまして
詳しく書いてあるサイトを発見。


必要なものを買い揃え、

「いざやるぞ!」

と気合を入れて取りかかったんですが。


が。


こういうのの解説って、
基礎用語がわかってる前提で
書かれてるんですよね。


なんかもう逐一専門用語がわからず
そのたびに調べないといけないから
遅々として進みません(-_-;)


えーっとまずは
ブートキャンプのインストールで~。


なになに?
インストール前の注意点?


バージョンの対応は。。。
してるよね。


バックアップ?
まだ買ったばかりだし
大した情報入ってないから
大丈夫やろ(←てきとう)。


よし、ブートキャンプインストール!


で?
次は?


あー、Windowsをインストールね。


ドライブ繋いで
インストールっと。。。


ん?
ISOイメージとはなんぞ?


え?
インストール前にまだ
やることあんの?


ゆーてぃりてぃ。。。?


。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。


\(*`∧´)/ ムッキー!!


作業中何度も

「ムッキー!!」

ってなりました(-_-;)


なんとかISOファイルを作ったのに
いざインストールしようとしたら

「このプラットフォームでインストールできるのは
 Windows8またはそれ以降のみです」


って表示されて
インストールできない状態が発生∑( ̄□ ̄;)


いやいやいやいや。


何回確認してもWindows8.1だし
ビットも64だし
Macも対応バージョンのはず!!


なーんでーやねーーーーん!!!


心の中で雄叫びをあげました。


何かよくわからないけど
いろいろいじってたら
何かの拍子でできたので
良かったんですが、
これできてなかったら
ずーっとできないまま
だったことでしょう。。。


二度と再現はできません。


そしてようやくWindowsが
インストールできて
やっとこさ起動!!


そしてセットアップして
使い始めたものの、
Windows初めてなので
使い勝手が全くわからない!!


Wi-Fiの設定だけで一苦労。


そしてアプリとかよくわかんないし
どのアイコンが何を示すのかも
全然わかんないし
もう泣きそうになりました。


そしてそして、
つぎにMac環境に戻そうとしても
戻し方がわからない!!


Windowsを使えるようにというだけで
必死になっておりまして、
戻すことまで考えてなかったんですよね。


でも戻さないわけにはいきませんし、
慣れないWindows環境で
インターネットエクスプローラーを使い
全力で検索して答えを探しましたとも。


ゼイゼイ。。。


まだWindowsには慣れませんが、
ぼちぼち使いながら
覚えていきたいと思います。


結論。


パソコンなんかキライだっ!!



MacBook Pro



いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


読者登録してね


大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

ヨガアシュラムアーシャーブログ
http://ameblo.jp/yoga-ashram-asya/

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/

ハッピーハーモニーFacebookページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。