今日のメディテーション♪ | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

ハッピーハーモニーには、メディテーション(瞑想)のレッスンがありますキラキラ

普段は、呼吸を整えてから、シッティングのアーサナ(ポーズ)をして身体をゆるめ、
長時間座るための準備をして、シャバーサナで完全に脱力をしてから、
トラタク瞑想(ロウソクを見る瞑想)を10分、目を閉じての瞑想を10分、
計20分間座って瞑想をしています。

慣れていない方は、「20分座り続ける」ことが難しいこともあるのですが、
今日のメディテーションのクラスは、生徒さんのご希望もあり、
普段の倍の40分間瞑想をしましたひらめき電球

始めに呼吸を整え、やはり座るための準備にシッティングのアーサナをして、
今回はシャバーサナを取らずに瞑想に入りました。

40分の瞑想の組み立ては、トラタク10分→黙想10分を2セット行いましたキャンドル

瞑想中は、始めに少し意識の誘導をしたり、途中でも姿勢の誘導をすることはありますが、
基本的には、全てを生徒さん自身に任せ、スタジオは沈黙に包まれます。

その中で、私は空調と時間の管理をし、生徒さんの瞑想をサポートします。

ただひたすら、自分自身の心と向き合う時間。
暗がりにゆらぐロウソクの炎と、静寂が広がる空間。

どんどん心が鎮まっていきます。

レッスン後には、「気持ち良かったですビックリマーク」と、とても喜んでいただけましたニコニコ

また、トラタク→黙想を2セットしたことで、1回目と2回目の変化も味わっていただけて、
深く自分自身を見つめていただけました目

レッスン後のティータイムでも、
「瞑想って気もちいいですよね」
「心が平和になります」
と言っていただけて、とても嬉しかったです音譜

メディテーションは、とても心安らぐ気持ちのいい時間です。
メディテーションのあとは、本当に心が穏やかに鎮まり、頭もスッキリしますアップ

瞑想をしたことがないという方、家ではなかなかできないという方、
ぜひ、メディテーションのレッスンにいらしてくださいひらめき電球

心の静けさ、心が静まる気持ち良さを味わっていただけたらと思いますキラキラ

皆さまのお越しをお待ちしておりますニコニコ



いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ