本日のコラム☆「思考は現実化する〜意図と意志」 | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

ひらめき電球こちらは2012年8月23日にマイベストプロ大阪に掲載されたコラムですひらめき電球

皆さまこんにちは!ご訪問ありがとうございます。
ヨーガインストラクターAyakoです。

私がまだヨーガインストラクターになる前、販売の仕事をしていた時のことです。
そのお店の店長が、よく、「思考は現実化する」と仰っていました。

良いことであれ悪いことであれ、自分が考えていたことは、必ず現れてくる。

実際に、その通りだと思います。
自分自身の想念が、自分自身を作っているのです。

例えば、ある人が、何か勉強なり練習なり仕事なりに対して、「やっても無駄」と思っていたら、
その行為は、いい加減なものとなり、真剣味も薄れるでしょう。

真面目に取り組まず、いい加減にやった行為が、良い成果を得られるはずはありません。

逆に、何かの物事に対して、何らかの目的や目標をきちんと持ち、
真摯に取り組んだとしたら、そこから素晴らしい学びを得られるでしょう。

そしてそれが、結果として、良い現実を作り上げて行きます。

このように、自分の思いが自分の行為を作り、その行為が、成果や結果を生むのです。
今、自分に現れていることは、結局自分の思いや考えを反映したものなのです。

そして、意識的であれ無意識であれ、自分の思いや考えである「想念」は、
突き詰めて行くと、自分自身の「意図」と「意志」が現れたものだと思います。

明確な意図があるから、そこに向けて、具体的な行動に向かうことができる。
そして、実際に具体的な行為を起こすのは、その人の「意志力」です。

その人の「意図」と「意志」が、その人の思考となり、それが現実に具現化して行く。
だからこそ、自分の思考=何を意図するかと、それを実現させる意志力が大切なのです。

もし、あなたが、「現実を変えたい」と思うなら。

その現実を形作っている、自分の「思考」を変えなければなりません。
その「思考」を生んでいる、「意図」と「意志」を見つめなければなりません。

そしてそれは、「今」「ここ」にいる自分の、一番奥深くにあるものです。

良い現実を作って行くためにも、良い思考を持つこと。
そのためにも、良い意図と、それに向かう意志力を持つこと。

「思考は現実化する」

ぜひ、このことを意識していただけたらと思います。



スタジオについてはこちら
レッスンについてはこちら
週間スケジュールはこちら
ベビーマッサージはこちら


いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ