処暑と地蔵盆 | 大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪・天満橋 パーソナル/プライベートヨガ専門☆ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoのハッピーハーモニーライフ

大阪市北区・天満橋 個人/ペア/プライベートレッスン専門 ヨガ&コンディショニングスタジオ「ハッピーハーモニー」 自分が調えば生活が調う、生活が調えば人生が調う♪あなたのためだけのオーダーメイドレッスンでココロとカラダのバランスを調えるお手伝いをしています♪

今日は二十四節気の一つ、暑さが落ち着いてくるという「処暑」だったそうですね晴れ
お昼間はまだまだ暑いけれど、朝夕は涼しくなってきましたよね。

一昨日ぐらいから、自宅のある西宮は、夜には虫が鳴き始めました。

そして、今日と明日は、地元の地蔵盆です。
これが終わると、夏休みも終わりだなーと感じになりますね。

子どもたちは、ぼちぼち宿題に本腰をいれる頃でしょう(笑)。

っていうか、「アラレちゃん音頭」とか、今の子どもたちにわかるのか。。。はてなマーク
そして「きよしのズンドコ節」に盆踊りの振り付けがあるのか。。。

ってこれ、去年も言ったような気がするけど(笑)。
聞き覚えのない曲も流れてるなあ。何音頭だろ。

というわけで、自宅前の公園は賑やかですアップ
ま、地域の子どもたちが元気なのはいいことだビックリマーク

フランクフルトとか、焼きイカとかのにおいもただよって来るし、
金魚すくいとかの夜店も出てるみたいだし、こういうのなんだか懐かしいなあ。

みんな、夏休みのいい想い出ができるといいねニコニコ



ひらめき電球8/26(日)14:00~17:00ヨーガお茶会を開催します。興味のある方はぜひご覧くださいひらめき電球
「8/26(日)ヨーガお茶会のお知らせ♪」
http://ameblo.jp/happyharmony-ayako/entry-11334879022.html



いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ