あなたをサポートする | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

TVで自殺率の低い町、海部町(現:海陽町)について紹介されていました。

 

自殺率の低い特徴を挙げていたのですが、その中で、

 

 

‟悩みを抱えた時に、誰かに相談したり、助けを求めたりすることを恥ずかしいと思いますか?”という

 

質問に対して、約6割の住民の方が「思わない」と回答したそうです。

 

悩みを抱えたら、誰かに相談するという考えが定着しているのでしょうね。

 

 

 

相談する。

 

他人に自分が抱えている悩み、思い、気持ち、考えを話す。

 

うまく言葉にならなくても、

 

たどたどしくても、

 

大丈夫。

 

あなたの話に耳を傾けてくれる人がいる。

 

もう耐えなくても大丈夫です。

 

ひとりで抱え込まなくても大丈夫です。

 

話せる相手がいる人は、話せる相手に話す。

 

いない方は、専門家(カウンセラー)に話す。

 

見知らぬ他人に話すこと、

 

相談すること、

 

カウンセリングを受けることに抵抗がある。

 

「相手がどう思うだろう?」

 

「弱い人間だって思われる?」

 

「恥ずかしい」等

 

そう思うのは自分だけ。

 

相手はただ、

 

あなたが今よりも楽になって欲しいから、

 

あなたをサポートするために

 

あなたの目の前にいます。

 

ただそれだけです。

 

少しでも元気になるようサポートする。

 

その信念に基づいて生きてます。

 

 

本日もお読み下さり、どうもありがとうございました。

あなたとの出会いに感謝です♡

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けてあなたと私の協働作業で行います)

☆動かないヨガ(セルフケア。体と心をリラックスさせます) お試しレッスン 60分 ¥1,500 お一人様1回限定

 

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆