取りあえずカウンセリングを試してみてはどうかな? | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

一年前のブログを少し修正して再度掲載します。

 

伝えたいことは同じ。

 

カウンセリングの勧め。

 

そしてカウンセリングの普及へ向けてコツコツと活動する。

 

1年前はひとりで活動していましたが、今は同じ志の臨床心理士の方と繋がっています。

 

状況は変化していきます。

 

あなたの1年前。今。どうでしょうか?

 

 

 

 

~平成29年10月2日のブログ~

相談に来られる方たちを見ていると

 

問題解決や状況改善に向けて結果を出している方には

 

共通点があります。

 

 

 

お試し力があることです。

 

多くの問題解決方法がある中、気になるものを試す。

 

学んだことを素直に実践してみる。

 

取りあえず試してみる。

 

試してみて、上手くいかなければ他の方法を試す。

 

 

 

 

あるご婦人は、気分の落ち込みが続いていたので心療内科を受診。

 

気持ちを安定させるお薬が出され、飲み続けていました。

 

しかし、状態は変わらず。

 

友人に相談すると、カウンセリングを勧められたそうです。

 

「カウンセリング?」

 

何をするのか想像がつかないまま来てくれたそうです。

 

勧められたから、気持ちを安定させたいから、取りあえず受けてみる。

 

初回にカウンセリングについての説明をしてからカウンセリング実施。

 

心の不調が体にも現れていたので、ヨガも同時に開始!

 

学んだことをすぐに取り入れ、アウトプットされていました。

 

結果、すごく元気になられましたよ。

 

『取りあえず試してみる』

 

試さずに悩んで考えてばかりいては

 

問題や状況はそのままかもしれない。

 

試すことで、前進しますよ~!

 

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

あなたとの出会いに感謝です♡

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けて協働作業で行います)

☆動かないヨガ(セルフケア。体と心をリラックスさせます) お試しレッスン 60分 ¥1,500 お一人様1回限定

 

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆