メンタルヨガカウンセリングについて | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

「メンタルヨガカウンセリングって何?」

質問されることが最近増えています。

ここで改めて、メンタルヨガカウンセリングについて説明させて下さい。
 

 

 

体と心は繋がっています。

一方が不調だと、もう片方も不調になります。

両方とも調子が良い状態になるようにアプローチしていく必要があります。

 

 

ヨガとカウンセリング、両方受けて頂くことで、体と心をほぐし、

本来持っている自己治癒力と問題解決能力をアップさせます。

心身の不調から調子の良い状態へとシフトさせます。

問題が起きても、動じない体と心を作ります。

そして安心・安全の中で自分らしく生きることができるようになります。

 

 

 

メンタルヨガカウンセリングのヨガはリストラティブヨガ(動かないヨガ)です。

ヨガ用のクッションや毛布などの道具に5分~10分間体をあずけます。

道具に体をあずけるだけで、筋肉が伸ばされます。

体の緊張が緩みます。呼吸がゆったりと、深くなっていきます。

ざわつく気持ちが落ちつきます。

ほとんど動かないので寝ちゃう人続出です。

 

 

 

 

メンタルヨガカウンセリングのカウンセリングは、

気になること、不安なこと、心配なこと、人間関係のこと、仕事のこと、生き辛いこと、

あなたが話したいことをなんでも話して下さい。

一歩先への解決に向けて、一緒に考えていきましょう。

話すことでスッキリします。

 
 
 
 
 

 

 
本日もお読み下さり、ありがとうございました。
体をあたたかくしてお過ごしくださいね。