価値観や思い込みを壊して、一歩踏み出せば世界は変わる | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

メンタルヨガカウンセラーのゆじゅです。

 

 

福祉の仕事をしていたけど、現在は引きこもりの方についてTVで放送していました。

 

支援を提供する側から、

 

支援を受ける側への変化を受け入れることが難しい様子でした。

 

 

IMG_20180202_220947500.jpg

 

 

私事ですが、

 

問題を抱えていた時に、

 

カウンセリングが自分には必要であると頭では思っていました。

 

でも、なかなかカウンセリングを受けませんでした。

 

「カウンセラーがカウンセリングを受けるって?

 

自分の問題をちゃんと解決できなくて、

 

相談者の方をサポートしてるって、

 

専門家として失格。

 

カウンセラーの自分がカウンセリングを受けることは許されない。

 

プライドがゆるさない・・・」等思っていました。

 

 

 

 

その当時は、自分の思い込みや価値観、

 

世間の目に縛られていました。

 

今までの価値観や考え、常識などを崩さないと

 

新しい一歩を踏みだせない。

 

腹をくくって、一歩踏み出せば、

 

世界は変わります。

 

カウンセラーがカウンセリングを受ける。

 

カウンセラーだって、人間ですからね。

 

悩みや問題を抱えています。

 

人間だから。

 

腹をくくって、カウンセリングを受けたら

 

状態は良くなりました。解決に向かって動きました。

 

 

 

 

必要な時には、支援を受ける。

 

自分の立ち位置など関係ない。

 

自分がどのような職業であろうと関係ない。

 

苦しい状態を変えるために、

 

生きやすくなるために、

 

自分を大切に扱うために、

 

支援を受ける。

 

もちろん、支援を受けないこともありです。

 

人それぞれだから。

 

 

 

 

価値観や思い込みは変化していきます。

 

その変化は、今よりもより良くなるために必要。

 

価値観や思い込みを壊すのは怖いです。

 

でも、踏み出す。

 

変わります。

 

一緒に変わりませんか?

 

カウンセリングと動かないヨガでウインク

 

 

 

今月もやります。

出張動かないヨガ体験会 駒込 参加費¥1500 男性参加OKです。

 

7月15日(日)  11:30~12:30

7月29日(日)第一部13:00~14:00  第二部14:30~15:30


 

動かないヨガは、『体と心のバランスがとれた本来の健康な自分へと戻り、エネルギーを回復させるヨガ』です。

日々の生活や予定、仕事に追われ疲れを感じている方、心と体に休息を与えま   

せんか?心の専門家である臨床心理士が、凝り固まった心と体をほぐします。

 

体験内容:ヨガ道具(クッションや毛布等)に体を委ね、一つのポーズを5分   

~15分間キープします。体に負担をかけずに筋肉をじっくり伸ばし、体と心の緊張を緩め深い休息へと導きます。

 

★こんな方におすすめです!

 ・ストレスや疲れを軽減したい方

 ・楽な姿勢で深いリラックス状態を味わいたい方

 ・ヨガ初心者、未経験者

 ・体が硬い方、運動が苦手な方、シニア世代の方

 ・肩こり、頭痛、腰痛、更年期障害でお困りの方

 

開催場所:Alley base(JR山手線駒込駅南口・東口から徒歩約5分)

電話番号:03-5981-9930     HP:https://alleybase.jimdo.com/

 

ご予約・お問合せはこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室してます*

 

お試しレッスン 60分動かないヨガ ¥1,500 お一人様1回限定

初回お試しクーポン メンタルヨガ&レイキヒーリング 60分3000円

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

 

カウンセリングだけ、レイキヒーリングだけでも受け付けてます。

 

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆