相手に伝えたいことは自分にも伝えたいこと | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

夏バテぎみのメンタルヨガカウンセラーのゆじゅです。

 

「自分を大切に」

 

「自分に優しく」等

 

相談者の方にお話したり、

 

ブログで発信していますが、

 

自分はどうなのよ???と振り返ってみました。

 

 

 

 

最近アトピーの調子が良くないので、原因はなんだろうと考えていました。

 

試験のストレス?

 

食生活?

 

???

 

寝不足!!!

 

睡眠時間が短いことが続いています。

 

体と頭が十分に休まってないガーン

 

疲労が蓄積され、肌を通して排出??

 

 

ついついネットを見たり、本を読んだリして

 

寝るのが遅くなる。

 

自分を大切にしていない。自分に優しくない。

 

 

「自分を大切に」

 

「自分に優しく」という発信は相手だけではなく、

 

自分にも伝えたいことなんだよね。

 
相手に伝えたいことは自分にも伝えたいことなんだね。
 
 

 

 

行動に移してみましょう。

 

できることから、些細なことから始めましょう。

 

いつもより少し早めに寝る(笑)

 

お腹が空いたら、何か食べる。

 

トイレに行きたくなったら、我慢せずにトイレに行く。

 

喉が渇いたら、何か飲む。

 

汗が流れてきたら、汗をふく。

 

 

 

本日もお読み下さり、どうもありがとうございました。

 

 

 

今月もやります。

出張動かないヨガ体験会 駒込 参加費¥1500 男性参加OKです。

 

7月15日(日)  11:30~12:30

7月29日(日)第一部13:00~14:00  第二部14:30~15:30


 

動かないヨガは、『体と心のバランスがとれた本来の健康な自分へと戻り、エネルギーを回復させるヨガ』です。

日々の生活や予定、仕事に追われ疲れを感じている方、心と体に休息を与えま   

せんか?心の専門家である臨床心理士が、凝り固まった心と体をほぐします。

 

体験内容:ヨガ道具(クッションや毛布等)に体を委ね、一つのポーズを5分   

~15分間キープします。体に負担をかけずに筋肉をじっくり伸ばし、体と心の緊張を緩め深い休息へと導きます。

 

★こんな方におすすめです!

 ・ストレスや疲れを軽減したい方

 ・楽な姿勢で深いリラックス状態を味わいたい方

 ・夏バテ予防・解消したい方

 

開催場所:Alley base(JR山手線駒込駅南口・東口から徒歩約5分)

電話番号:03-5981-9930     HP:https://alleybase.jimdo.com/

 

ご予約・お問合せはこちら

 

 

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室してます*

 

お試しレッスン 60分動かないヨガ ¥1,500 お一人様1回限定

初回お試しクーポン メンタルヨガ&レイキヒーリング 60分3000円

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

 

カウンセリングだけ、レイキヒーリングだけでも受け付けてます。

 

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆