昨日は金時のいもこさんとペドロさんのスペースを聞いた。


声のイメージは

私が想定していたのとは全く反対で

人が書く文章と声は

案外反対なのかもしれないキメてる飛び出すハート


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ

人とリアルで会うと

声質より、容姿に目がいく。

メラビアンに抗えぬ。


恐らく金時のいもこさんとペドロさんとオフ会にて初見で会えたとき

声質よりその素敵な見た目の印象が

インパクトとなるであろう。


だから

音声のみから情報が得られる場合  

より一層声質に惹き込まれ

注目してしまうキメてる飛び出すハート 


金時のいもこさん

▶明るい印象でしたので意外な声質。

精神的に安定した面白いトークと

親しみやすい声でしたラブ

美人でコミュ力高めのいもこさん 



ペドロさん

▶クールビューティな印象でしたので

これまた意外な声質。

可愛らしいながらもしっかり

有能なワーママぽい声でしたラブ

身だしなみちゃんとしてるペドロさん 



聞き始めたとき、いもこさんの声はペドロさんのイメージでしたし、ペドロさんの声がいもこさんのイメージでしたので、改めて声と文章イメージは異なることが面白かったです。


文章と声質の相関性は薄い。

フムフム


お二人共、素敵な土曜日をありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート


本日家出中。


先程、GUで2万使った。


ペドロさん、いもこさん、その他アメブロの方はおしゃれそうである。


容姿はそこにはチラリと見える

写真や日々の行動から

何となく想像できる。


おしゃれを大事にしてるひとは

多分お手入れ上手。

お手入れ上手は美しい。


私の理想の上司のなっちゃんさんも

やはり良質な服をまとってる。


お綺麗かつワーママの悩みを明るく言語化してくれるなっちゃんさん。 



リアルに会うことはそうそう無いにしても、もしも会った時、私のおしゃれ偏差値は低いのでとても恥ずかしいのである。


今は美容隊長のおかげで

髪と肌のメンテで手一杯。

でも服も大事なんですよね?昇天


きのこさんが言ってたけど


おしゃれの感性は使わないと

死ぬらしい昇天ナムナム

きのこさんの感性を取り戻されたお話 


きのこさんと同じく

私はユニクロワッフルカットソーが

第二の皮膚でほぼこれ。

第二の皮膚→きのこさんの秀逸な表現


2枚を毎日洗う→日替わり→たまにニット。


唯一会うことのあるブロ友のまおりちゃん(可愛い)は非常に優しく、ちょっとおダサな私とも仲良くしてくれている。

まおりちゃんは卒業しました 



今度、5年ぶりに大学友人に会うことになりました。

彼女たちは優しく容姿についてまーったくノーマウントです。

だけど感性はちゃんと持ってる友。


そして、会う予定のないアメブロの皆さんとのオフ会を想像して、このままではいかんな、と思うことも。


おしゃれの感性が死にかけてますので

心臓ショックを起こさないように

まずはGUに駆け込んできた。


柚月さんの言う通り

GUのパンツは優秀である。

即買い。

有能で美しいワーママ柚月さん 



まる子さんが

おすすめしてたサングラス。

GUで似た色を購入。

まる子さんの文章が好きです 



アメブロしてなかったら

私のおしゃれ感性は

納骨してたかもしれません。


ありがとうアメブロ。


いつもありがとうございます🙇


マツコ