※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です。





前回






こんにちは、編集長のペドロですオエー



※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です。


て、毎回エクスキューズ入れていますけど、


ここまでくると架空でもないですよね笑





媒体が紙でないというだけで、


もはや実在…なんなら軌道に乗っている爆笑








今回の目次はこちら!



【1】スペンド!読者のヘビロテ鞄は?読者投稿ご紹介!


【2】春だ!美容だ!読者ライターさん記事&みんなの化粧水事情(&読者投稿募集)







雑誌スペンド!はペドロのおふざけと皆様のご好意でできています。






【1】スペンド!読者のヘビロテ鞄は?読者投稿ご紹介!



前々回で募集した読者の皆様のヘビロテ鞄ブランド




投稿を拝見すると


おそらく読者層は子育て中の方が多いのもあり


ダントツ軽いナイロン素材ながらきちんと感のあるロンシャンと


両手の空くリュックが


一定の人気を集めているように見受けられましたにっこり




さて、今回ご紹介するのはこちらの方々!




たぬぽんさん



スペンド!読者層ではおそらくお姉さん世代のたぬぽんさん


こういう使い分けができるアラフィフになりたい飛び出すハートと思わせてくださる


まさに大人の女と、年齢を感じさせない女、を、同時に満たすようなチョイス…キラキラ


PotioRというブランドはたぬぽんさんのところで初見でしたが、


お洒落ー!欲しくなりましたニコニコ






続いてカリスマ読者のshasaさん&mimiさん!


マザーズバッグにセリーヌを使うshasaさん


マザーズバッグにヴィトンを使うmimiさん



さすがファッション班のお二人。


この人たちは、ブランドバッグの使い方がこなれているというか嫌味がないというかしっくーりきているのがもう文面から伝わるのが凄いですよね昇天





まさに!なタイトルの

こっこさん


それよ…革は…重いんですよね。


軽いが正義。


物を収納し運搬する、という鞄の本来の用途から考えれば、これが正義で真理で最適解です!


と言いつつ、レスポ50くらい持っているというところがスペンド!感あって良いですねよだれ







いやー、鞄盛り上がりましたね花


鞄は道具か?アクセサリーか?


みなさんの鞄に期待する役割も垣間見れて、楽しかったですラブラブ







【2】春だ!美容だ!読者ライターさん記事&みんなの化粧水事情(読者投稿募集)




新年度、


新しいことが始まる人も始まらない人も


とりあえず肌を綺麗にして迎えたいですよねラブラブ





ということで


美容班読者ライターのみーこさんに記事を書いていただきましたキラキラ




はい。名言いただきました。


手がかけられなければ金をかければいいじゃない…!!!!!


↑うおおお!スペンド!みーこアントワネット昇天




そして美容トーク聞くと


それだけで女子力あがりますね…ラブラブラブラブラブラブ


もう、みんないま、美容課金したくてたまらないんじゃないですか????にっこり






ところで美容費って


おそらく旅行費並に、


各家庭のカラーがでる項目ではないでしょうか!?




ということで


スペンド!読者のお化粧水のお値段調査の結果を公開キラキラ




メーカーもちゃんと聞けばよかった…と、


集計しながら気付きました魂が抜ける


すみません、メーカー名は書いてくださった方の分だけ記載していますアセアセ






では公開!


〜2000円未満 20%


2000円〜5000円未満 36%


5000円〜1万円未満 21%


1万円以上 23%



平均値約7000円、中央値4000円





そして、1万円以上と回答された方の半分以上は、2万円を超えています…


そう、ほぼSK2の方々ですにっこり


SK2率ほんと高かったです…やっぱり、良いんですね…?





5000円以上の方はコスメデコルテやARBION、


2000円〜5000円未満の方はFANCLやORBISあたりが複数回答でしたキラキラ





どうでした?


平均と中央値が乖離していることからも、


かなーりばらけていることが分かりますね!





1000円化粧水を使用するペドロからすると


みんなこんなに高い化粧水使っているのか…!!!驚きという感想でした。



だって、基礎化粧品って、


化粧水だけじゃないじゃん爆笑爆笑爆笑





ということで、今回の読者投稿は、


私のこだわりの基礎化粧品アイテムピンクハートです!


#雑誌スペンド読者投稿 をつけて、


愛用品を、どしどしご投稿くださいラブラブ




ちなみにペドロは


肌が柔らかくないと化粧水が入らない気がするので


低刺激なピーリングアイテムが好きですニコニコ



エンザイマとエピダーマは常備。


3回くらいで、肌に透明感を感じられました(個人の感想です)(薬事法難しい)





みなさんの愛用品も、ぜひぜひ教えてください!


みんなで春を美肌で迎えましょうガーベラ




ではではイエローハート



おまけ



今夜はペドいもナイトだよニコニコ