※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です。




前回






こんにちは、編集長のペドロですオエー






ていうか!聞いてください!




マシュマロで教えてもらったんだけど


Googleで スペンド 空白 で検索入れると


予測で 雑誌 て、でてくるんですって飛び出すハート





とうとうGoogleで検索されるまでになったか…


と、早速検索してみたら、






一番上にでてくる記事、すぺらさんなの爆笑爆笑爆笑


うおーい!本誌じゃないんかーーーーい爆笑爆笑爆笑








ということで今回は学歴と年収のマシュマロ集計結果です。




集計に時間がかかったので


いつもの読者投稿ご紹介などは次号に回します!





いつも応援ありがとうございますにっこり








まず、今回の学歴と年収集計、



結論から言うと



前回の職業調査のように、多数派、のようなものは存在しませんでした。




回答がけっこう割れたので


一応ランキング形式でご紹介いたしますが


一位も全体の10%は超えないくらい…という感覚でご覧くださいにっこり





ではいってみましょう!





パンツ世帯年収


平均1700万円、中央値1500万円


割合としては少ないですが、世帯3000万円超家庭が平均ぶちあげにきていましたにっこり


ボリュームゾーンとしてはやはり1200〜1800が多い感覚です。





パンツ夫年収


平均1080万円、中央値900万円


パンツ妻年収


平均630万円、中央値600万円





パワーカップルといえど、割合的には夫側がより高収入なパターンがまだまだ多いのと、


妻側は時短などでお仕事セーブ中の世代の割合が多いことが影響ですかね?







ここから学歴!




パンツ夫学歴人数多い順(大学と院を合わせています)


1位 東大(平均1160万円)、専門学校(平均870万円)

2位 大阪大学(平均910万円)

3位 慶応(平均1380万円)



ちなみに複数人いる学歴で高かったのは一橋(平均1400万円)




学歴の最多が、東大と専門学校が1位で同率というのは意外でした!!!東大はそこそこいるかなとは思っていたけど。



私はあまり大学詳しくないのですが、


傾向としては関西より関東のが収入は高いように感じました…企業分布が影響していそうですね。



あと、慶応はさ、金持ちが慶応に入るの?慶応に入るやつが金持ちになるの?どっち?







パンツ 妻学歴人数多い順(大学と院を合わせています)


1位 早稲田(平均790万円)

2位 慶応(平均830万円)

3位 大阪大学(平均650万円)


複数学歴の最高は、大学でなく学部ですが医学部(平均1350万円)、納得。


あとは京都大学(平均875万円)とか。


早稲田は、院卒さんが平均をかなり引き上げていました!


慶応は、金持ちが(以下略)


あと、妻側に東大がほとんどいらっしゃらなかったですね、、、東大卒はアメブロとか見ないのかも(偏見)






どうでしたか。




いやー


スペンド読者、高学歴ですねにっこり


高学歴で、稼ぐマンたちですねにっこり




読者イメージ笑






これを見てコンプレックスを刺激される方もいると思いますが



大丈夫、日本全体からみたら、



超超ごく一部だから昇天点よ、点昇天







というわけで、


禁断の学歴と年収特集でした!




マシュマロアンケート、ご協力ありがとうございましたピンクハート




ではではイエローハート