こんにちはニコニコ


朝はパン🍞パンパぱ〜ん♪


我が家のコーヒーはいつもコレ指差し




さて、

先日旦那がぼそっと



「今年の昇格もなかったわ、、」



と。





真顔




私:「え?狙ってたのニヤニヤ?」




なんて酷い発言をする妻でした。真顔





旦那は現在係長。




昨年度も800万代半ばほど(額面)稼いできてくれ感謝しておりますお願い


(まぁ、一馬力では社宅を出た今、やっていけないのですが真顔





共働きの我が家、



もしも旦那が仕事で忙しくなれば

ワンオペとなった末に私が倒れ


もう無理だとなり、

パートや専業主婦となるかもしれない。




現在のように定時で帰って来てくれて



平日のちょっとした買い出し

娘の塾のお迎え

洗濯と食器洗い


これだけ負担してくれるだけで

だいぶ助かるものです。


だからこそ、私も働き続けられている

とも言えそうです。

(いや、私の頑張りの結果だったわ真顔





妻としては旦那の出世を勿論応援したい



けれど、そうなればそれと引き換えに、共働き妻の負担は増えるばかり。




旦那の年収が1千万ゾーンにかかれば

子供手当て含めあらゆる補助が無くなったり



納税額だけ増えて実質の可処分所得は

そこまで大幅アップとは言えないかもしれない。



なんなら管理職となれば残業代が付かずに

会社から見たらパケット使いたい放題のように、働かせ放題


なんて状況もよくある話不安





勿論、本音で言えば


早く管理職にならないかしらねぇちゅー




と他人事のように思うものの



どこの旦那様を見ても、管理職ともなれば忙しくストレスフルに働いている人が多い。



現在の係長の立場で

残業やストレスの少ない現在の環境の中で十分な報酬をいただきながら働かせてもらえるのは、かなり恵まれているのでしょう。


(ただ、いつ異動やらで忙しくなるか分からないようです)




というわけで。




あ、じゃあ、


暇なら今年もPTAはあなたよろしくねニヤニヤおいで

(去年、初めて旦那になすりつけた妻)



なんて、


ちゃっかりお仕事をなすりつけたのでしたデレデレ




PTAこそ大変よね、働けど働けど無償の奉仕ですものね。




勿論断れない旦那なのでしたニヤニヤししっ

ついでに残業代も稼いできて頂戴ねっニヒヒ





次女の塾の春期講習の金額の知らせが届き


稼がなくてはと言いながら、今日は珍しく残業しておりましたよニヒヒ

よきよき





新生活を前にバタバタとされる方も多いかと思いますが、体調には気をつけて乗り切りましょうね照れ



本日もお読みいただきありがとうございました✨