ご訪問ありがとうございます♡

 

フルタイム→

週3勤務で働く5歳男の子ママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

\\オタクでもママでも120%楽しめる//

「死にたい」が口癖だった

アラサーオタクがガマンをやめて

自由な働き方に挑戦中!

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

1月15日金曜日から

始まりました

アムールデュショコラ

行ってきましたー!!

 

 

もちろん初日です♡

 

画像は公式HPよりお借りしました。

 

毎年大勢の人が集まる

アムールデュショコラですが、

今年は入場方法が変更になったのは

ご存知ですか?

 

 

午前と午後で入場方法が

異なります。

 

 

午前入場は

ローソンチケットによる予約。

午後入場は

当日整理券による入場。

 

 

ローソンチケット販売は

1週間前の金曜日から

発売開始となります。

 

 

例えば1/23〜1/29の予約をしたい場合

1/15から予約が可能です。

 

ちなみに金曜日の10時から

予約が開始されますが

初週の予約は14時の段階で

なくなっていました。

午前中にはなくなってるかも?

 

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

 

入場も例年にはない

壁が設置されており

隙間から入れないかなー。って

思いましたが無理でした。

 

 

わたしは午前入場が

予約できなかったので

午後入場しました。

 

 

午後入場の当日整理券は

開店〜11時までは

3階ローズパティオ

11時以降は

3階、9階ローズパティオで発券されます。

 

これが当日整理券です。

 

 

12時30分以降から

順に入場が可能になります。

 

 

13時30分ごろには

150番まで呼ばれていました。

タカシマヤ内の

モニターにも呼び出しが

表示されますし、

このQRコードを読み込めば

待ち人数も表示されます。

 

 

LINEでの呼び出しもされるとありますが

60分以上待ちとなっているのに

入り口にお越しください。

と表示されたので

あまりオススメ出来ません。

 

 

わたしは15時ごろ入場しましたが

中はこんな感じで

余裕で入場ができました。

※15時には整理券なしで入場できました

 

 

こんなにも

人が少ないアムールは

初めてです!!

 

 

これ、初日なんですよ?

 

 

わたしのお目当ては

「maison cacao」と「Hチョコレートワールド」

 

まずは「maison cacao」に向かいました

 

昨年初出店をして

その時は「cacao」でしたが

名前を変えて「maison cacao」に

なったそうです。

 

 

こちらのお店は

お客様1人につき店員さんが1人

付く方式で

去年と同じ方に接客していただく

奇跡が!!!

 

 

店員さんがついた時

既視感がすごくて。

「去年お姉さん初日いました?」

って確認したら

初日いた方でした。

 

 

好みを伝えると

おすすめを教えてもらえて。

 

 

甘くてお酒の入っていないものを

とお願いしたら

「桃」をオススメしてもらいました

甘みが後からやってきて

めちゃ美味しかったです。

 

 

次は「H チョコレートワールド」へ。

 

 

今年はフルーツをメインにした

ガナッシュ推しのようで

ガナッシュの間に

フルーツジャムが挟んでありました。

 

 

わたしが買ったのは

「紅玉」という

りんごのガナッシュ。

 

 

噛んだ瞬間に

ブワッとりんごの香りが

鼻に抜けるんです。

 

 

これもめちゃ美味しかった。

 

 

他にも7種類くらいあったかな?

試食が可能なので

気になるものを試食してから

買うといいですよ!

 

 

そして

今年の「官能ショコラ」も

ゲットしましたー!!!

 

 

今年は抹茶。

去年はルビーチョコレートで

一昨年が抹茶だったはず。

 

 

毎年午前中には売り切れていた

限定200本の官能ショコラ。

 

 

それが16時なのに

残っていたんです!!!

しかも100本以上!!!

 

 

奇跡すぎません?!

初めてコロナに感謝した!

ありがとう!!!

 

 

前日のプレオープンでは

即売り切れだったよう。

 

 

行ってみると

もしかしたら

残ってる可能性あり!!

 

 

まだ食べていないので

大事に食べようと思います♡

 

 

また、

コロナ禍ということもあり

飲食スペースができていました。

 

 

飛沫が飛ばないようにという配慮

ありがたいですよね。

 

 

めちゃめちゃ長くなってしまいましたが

チョコに対する愛が

少しでも伝わると嬉しいです笑

 

 

去年の参戦レポはこちらから♡

 

ご案内中のメニュー

ゆめみる宝石アメブロ・フォロー、いいね代行サービス

ゆめみる宝石ワークライフスタイリング

ゆめみる宝石【モニター募集中】SNSファーストコンサル

ゆめみる宝石フリースタイル個人セッション(順次募集開始)

  夢叶/モンモン期脱出/パートナーシップ改善

  上記3つから1つを選んでいただくセッション♡

 

 

津田育美人気記事

 

津田育美SNS

ゆめみる宝石instagram

ゆめみる宝石Twitter

ゆめみる宝石Facebook

 

メールメールでのお問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡