こんにちは^ ^

ワークライフスタイリスト®︎
ハッピーママライフ クリエイター
津田育美です♡
 
星募集中のイベント星

ぽってりフラワー本好きのお茶会
募集停止中

ぽってりフラワーLINE @でお悩み相談
詳細はこちら
 
ぽってりフラワーワークライフスタイリング
詳細はこちら♡

 

先日のブログで

 

書くと宣言しましたが、
本日より書いていきます〜♡
 
 
 
 
今まで付き合った人は2人。
今のダンナさんと初恋の人。
 
 
 
そんな恋愛経験乏しい私が
出会って半年でお付き合いを始め、
出会いから1年半後にプロポーズをされ、
出会って2年で結婚、その約半年後に
第1子を出産しました。
 
 
そんな私と旦那さんの物語。
 
———————————————
 
私が就職活動をしていた時は
超就職氷河期と言われた
東日本大地震が起きた年。
 
 
 
 
東京方面の就活が絶望的な時期で、
やりたいことがある会社ではなく、
とりあえず受かればなんでもいい。
そんな気持ちで受験して受かったのが
旦那さんと出会った会社だったんです。
 
 
 
 
 
食品機械メーカーの経理として入社しました。
私が入社した時同期は他に4人。
5人が各部署にバラバラに研修へ行きました。
 
私の研修場所の1ヶ所目は業務課。
部材を梱包・出荷する部署でした。
 
 
 
 
この部署は繁忙期と閑散期の差が激しく、
私が行った時は閑散期の時で、
仕事がなさすぎるからということで
お手伝いに行った場所が
旦那さんの部署でした。
 
 
 
 
 
旦那さんの部署は品質保証。
部材の受入検査、
完成品検査などを行う部署でした。
業務課の仕事がない時、
品質保証にお手伝いへ行くことになったのです。
 
 
 
 
この続きはまた後日♡