【Diorのナチュラルカラーメイク】 | シアワセ論

シアワセ論

幸せ・お金・エンタメ・心理学・コスメ・日々の出来事

 

Diorのアイシャドウが欲しいと以前書いたのですが、単品が手ごろな値段で販売していたため念願の購入に至りました(^^)/

 

 

モノ クルール クチュール アイシャドウ

570のコッパーベルベット。

 

肌馴染みがいいカラーと言えばやはりブラウンなのですが、あまり深いブラウンだと目元がこわく見えてしまうことも。

このコッパーカラーは少しオレンジ味がかかっているため、トレンドっぽいしブラウン過ぎなくナチュラルに肌に馴染んでくれます!

 

私は目の横幅が足りてないため、これを単品で二重幅にいれてアイラインのみで終わらせています。

アイホールに入れるメイクは少し濃い印象を与えてしまうため、単品カラーは助かりますね。

 

そして前から使っているチークは381のローズベーセ。

こちらもピンクに見えますが、顔にのせるとのせているのかわからないほど自然なのに、確実に血色を良くしてくれるアイテム。

 

プチプラコスメも大好きですが、やはりデパコスは色味も秀逸。

40代になると「メイクしていない」はダメで「メイクしているけれど、メイクしていない感」という絶妙な空気を纏わなければいけないため、カラー選びも慎重にいきたいところ。

 

Diorは高くて…という方も単品なら比較的お手頃です。

 

また「Diorを使っている幸福」も得られちゃうと考えれば、やはりたまにはデパコスをトライしてみたくなる欲は抑えられません(*'▽')