シアワセ論

シアワセ論

幸せ・お金・エンタメ・心理学・コスメ・日々の出来事




 

ESSEファンパーティ2022で、前から気になっていたエクエルのジュレの方をトライできました(^^)

 

エクエルシリーズ エクエル ジュレ

 

 

 

綺麗の土台は骨で決まる!

 

というテーマで整形外科医の矢吹先生とメイクアップアーティストのレイナさんが対談。

綺麗の土台って骨なの!?って目から鱗だったんですが「骨美容」との言葉もあるほど、アンチエイジングには重要だとのこと。

 

40歳前後で減少傾向になるという女性ホルモンのエストロゲン。

女性ホルモンが減ると、骨密度も減少してしまい、土台の骨が薄くなってしまうそう(-_-;)

スカスカの骨になるとその上の筋肉も減り、ついには肌が支えられなくなり肌がたるみやすくなるらしいです!

女性ホルモンの減少が骨に繋がり、顔が老化してしまうとは新しい視点での美容について考えさせられました。

 

運動も効果的であり、そしてやっぱり定番のカルシウムも◎ということ。(先生は階段を見たら全部上る徹底っぷり!)

ただ同時にエストロゲンの低下も骨に関わるので、腸内細菌によってエクオール(エストロゲンに似た作用がある成分)に変換される大豆イソフラボンを食べるのも効果的なんです!

 

そしてエクエルはエクオールを直接摂取できるサプリメント。

体内でエストロゲンを作れない体質の人も結構多くいるとのことで、そういう女性はこういう製品に頼るのもアリ。

 

 

 

骨のためにもなるエクシオール。

手軽に摂取できるのはジュレは、毎日頑張ってるママのご褒美にもなりそう。

エクエルと言えばサプリメントの方を薬局で良く見かけていました。

こちらはサプリメントより安く試せるので、まずはジュレを購入してみてもいいかもしれません。

 

コラーゲンやカルシウムも含まれている上にカロリーも低いし、おやつ変わりにちゅるちゅると罪悪感なしに飲める!

美味しいのに美しくなれちゃうといい事だらけ。

楽しくできる美容としてのワンステップとして、また月6日から始める大人の集中ケアとしてもジュレは飲めるらしく短期間でも大丈夫。

 

あとは今からでも骨密度を知っておくのも大事ということ。

30代後半からは骨美容も意識しながら生活したり、こういうサポート的な製品も日々チェックしていきたいですね♡

 

ESSEファンPARTY2022でも再度使わせていただいた全身乳液。

 

ママ&キッズ オリゴミルク

 

 

レポーターさんとお子さん達が実際に会社の社長さんに会いに行っての対談は興味津々。

社長さんのお子さんがアトピーで悩んでいたことから、肌育研究を始めソープから始まったブランドということです。

社長さんの商品にかける熱い思いが伝わってきて、だからこそ素晴らしいコスメたちが生まれるのだなと納得。

 

アトピー肌の方も使えるため、子どものお肌に悩んでいるママにも救世主的コスメですよね。

また肌に安心成分だからこそ家族全員で使いたい♡

 

1本でお肌をプルプルにしてくれるから、忙しい時のママのコスメとしても1本あれば重宝しそう。

いろいろつけるのが面倒な時は、保湿力が高いコスメはオールインワン代わりになります。

 

 

 

テクスチャーは伸びがいいサラッとしたクリームで、べたつきもナシ。

肌に水分が含まれているのが実感できるほどフカフカ肌に。

 

改めて独自成分エクストラオリゴキュアの力に感動。

これ以外は使いたくない!ってぐらいに保湿してくれるし、優しい使い心地はクセになります。

朝使えば一日何もしなくていい感じ。

 

 

朝ではなく「夜に頑張ってこれのみで全身保湿すれば後はなにもしない」というズボラ美容も成り立っちゃいます。

疲れた日は私も全身、顔までこれだけで終わっちゃう日あるし、それでも問題なく朝はきちんと肌はしっとり。

肌を育てる、っていう考え方がすごくしっくりくるアイテム。

使い続けることで肌が良い方向に向かってくれる気がします。

 

家族全員で使えるならコスパも良いですし、オリゴラインのシリーズで揃えたくなってしまいますね!

私も使っているうちにすっかりオリゴファンになってしまいました(*'▽')

 

 

 

引き続きESSEファンパーティ2022で使用させてもらったのは、あの豆乳コスメ!

 

なめらか本舗・エイジングケアライン

リンクルナイトクリーム・リンクルアイクリームN

 

 

数々の雑誌でもお馴染み、美容家の石井美保さんが紹介されていました。

石井さんも長年「豆乳」との言葉にひかれて、今に至るまで愛用中だとのこと。

 

豆腐屋さんの手はスベスベしているということから生まれたブランドだそうで、どこぞの高級コスメブランドを彷彿とさせちゃいます。

 

そしてさすが長年人気だけあってイソフラボンへの拘りも凄い( `ー´)ノ

大豆のイソフラボンの含有量もそれぞれであるため、イソフラボンの多い大豆を厳選。

さらにラインによってそれぞれの美容効果にふさわしい大豆を選んでるんです!!

プチプラなのにここまで拘ってことにもびっくりだし、プチプラの底力を感じました。

 

エイジングケアラインはピュアレチノールが含まれており、効果もパワーアップ。

こちらはエイジングラインのアイクリーム。

 

 

液だれしない、しっかりとしたかたいテクスチャーで、細めの出し口も使いやすい。

少量でいいから日持ちもしそうです。

塗った次の日は、なんとなく目元にハリが出たような気がします。

アイクリームは高価なものはケチってしまいますが、これならたっぷり塗れるから効果も感じやすいです。

 

首元やデコルテケアにもおススメだそう。

アイクリームを首元に存分に塗るのは贅沢ですねーーー!!

 

 

ナイトクリームはすこし伸びがよく、でも丁度いいかたさを保ってくれます。

乳白色のジェルっぽく、ふっくらお肌に導いてくれるそう。

 

肌のゴールデンタイムに徹底保湿してくれるから、翌朝の肌が楽しみに。

顔を優しく包むようにハンドプレスするという方法を、石井さんがレクチャーしてくれました。

プチプラなので惜しみなく、濃厚なのにべたつかないからたくさん塗ってみたい。

 

ずっと見つめてしまう石井さんの光沢もあり、ツヤもあり、ふっくらした真っ白なドール肌に近づけると思えば頑張るモチベーションもでてきます(*^^*)

豆乳は健康だけでなく、美容にもいいのも再確認できました。

 

どのアイテムも使い心地がいいので、継続使用が大事だとのこと。

 

私も豆乳パワーを信じて効果を確かめたいと思います!!