楽しかった楽しかった楽しかった石垣島旅行も終わってしまった…


(あーもう、、懐かしい気持ち…戻りたい泣)




そしてね、、

夫はやっぱり裏切らない。




旅行前日に…

石垣から戻ったらそのまま(空港から)北海道行ってくるわ…って言うじゃないの。最南から最北へね。




まー旅行1日早く切り上げるとかじゃないから、マシな方だな、仕方ないかって思ってたけど、、




え?待って。それじゃ、一体誰が運転して帰るの?ってなって…いやだーーーーー!




今回、ピーチにしたのです。

石垣島旅行を調べていた時、既にANAはなくて、JALかピーチの2択だったのだけれど、JALは3人で24万に対してピーチは3人で10万!!




たかだか3時間の話なので、耐えられる。もうそこはピーチ一択…成田は遠いけど駐車場は安いし、成田まで車で行こうぜ!イェイ!ってしてた。




だって夫が運転するはずだったから!




運転は慣れたのよ、慣れたの。



でも、そう、首都高は除くの。

我が家から成田までは、首都高を突っ切る。いや、正確には皇居は迂回するので突っ切れないんだけど、、とにかく、首都高の端から端。




か、下道をひたすらタラタラと…都心を抜けていく…無理。疲れる。無理。時間かかる。無理。




行きの運転は、夫は会議してたし、まー帰りを考えて運転しておけば?的に…私が運転してたけど、、やっぱり首都高入る手前で交代してもらって…




首都高で自分が運転するつもりで助手席にいたけど、全然無理。もう無理の最上級。




夫みたいなおっさんドライバーは、首都高でスムーズな運転を求めるのよね、、ブレーキかけちゃう人とかに、首都高でブレーキかけるな!的な。




こういうおっさんがいるから、首都高には乗りたくないんじゃ!!!!




って叫んだよね。

夫曰く、そういう(自分みたいな)人はいる。でも気にせずブレーキかけていいよ、と。何か目線(理解者風目線?)で言われたけど、、




グイグイと車間距離詰められたり、あの狭い中でのカーブとスピードで車線変更とか…死んでしまう自信あるわ。




あーもう!!

毎回夫の仕事の予定で、私たちの予定までおかしなことになる。



前回のシンガポール•マレーシアの帰省?いや違うな。夫がいて、私たち家族のものが置いている場所に行くことは、なんて呼ぶの?




まーとにかく、シンガポール•マレーシアの予定が、夫の会社関係のイベントで突如組まれたベトナム。まーベトナムは息子も合流して、楽しかったからいいけど。



ってことで、実家に一泊して帰ることにした。実家も首都高を横切った方が早いけど、少しだけ遠回りすれば首都高使わずに帰れるのでね。




着陸したのは15:00頃だけど、何も食べてなかったので、成田でお昼ご飯を食べ、私一人では運びきれない荷物を宅配して、ウダウダしてたら、、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯…




途中しっかり渋滞に巻き込まれ、2時間ちょっとかかりました…ほんと、疲れた泣




まー翌日に父の病院に寄りがてら家に帰れたので、そこは良かったけれど、、本当、夫の突然組み込まれる変更できない予定に、これからの人生であと何回巻き込まれるんだろ…絶望




夫の北海道出張は、予定を一泊早めて戻ってくる…何故なら、娘のバイオリンの発表会があるから。通常、ピアノ伴奏者を頼むのだけど、、せっかくだからと、夫と二重奏をやることになっている。




だから石垣島にもバイオリンを持ち込んで二人で練習して…バイオリン2丁のおかげで、手荷物の重量オーバーなんかあって大変だったけど、まーよしとして、、




夫は前日の夜中に帰ってくる。

飛行機のトラブルや台風トラブルで帰れなくなったらどうなるんだろう、、それをやらかしてくれるんじゃないかと、、心の底から心配してる。




…やらかしてくれそうで、怖い滝汗