まーなんかあるのよ、なんかは。

で、あったの。なんかが。




今回、乗ってみたかった、zipairのフルフラットにしたんです。どんな感じなのかな?って。




夫…

日本行きの2日後に、直接会って打ち合わせしたい人がシンガポールに来るから、遅れて日本行くわ。飛行機変更か、キャンセルできる?




うん、できねーんだわ!

ZIPAIRだから。




出た出た出た。

これ、全然初めてじゃない。




あーーーー

キャンセルなんてしない!と思った私、どうしたんだ?自分の夫を誰と勘違いしてたんだ?バカバカバカ、私バカ。




しかも、、荷物ね。

14, 23, 32キロで預け荷物の権利を購入したの。合計で70キロくらいあれば、足りるねって。




人に紐付けするからね、、

やっちゃったよね。夫のを32キロにしちゃってたよね。一切、一切の変更はできないから、夫のチケットも夫にくっつけた32キロの荷物も…ネガティブネガティブ




あーーーせめてーせめてー、私に1番重い荷物付けとけばーーー絶望絶望もう嘆くだけ嘆いたさ。




夫は、四日後に、SQで帰ってくるってさ。今回zipairのチケットをただ無駄にしてるから、2回目のチケットはもちろんエコノミーね。しかも荷物は、25キロね。




予定から7キロ減らさなきゃならなくなり…

この子が真っ先に犠牲になった。5キロ。



あのさ、一席空いてるのよ。そこにさ、シートベルトして、荷物、置いていいっすか?




なんてことはできず、、ただ夫の席は空席のまま。夫はチャンギでさよなら〜。その後しばらく空港で仕事をして、シティに向かいましたとさ。



まー四日後に会えるんだが。



テレビじゃないのよ。

旅のしおりが入ってる。ここは、、別にテレビにしてくれていいと思うが。




フルフラットは、ビジネスではない。

そして、ZIPAIRはフルフラットだろうが、何だろうが、LCCであるからね。




でもWi-Fiはあるから、娘はもう一人で自由にやってたわ。たまに、仕切りから、こんにちは〜って笑



会話はできるし、様子もわかるけど、何かの手伝いはしてあげられないので(シートベルトをしてあげるとか)それなら、通路席を前後で取るか、通路挟んで席を取る方がいいかも。




一つ、いや、夫のこともあるから、一つじゃないけど、やっちゃったのは、ブランケットすら無いということを、搭乗してから気づいたこと。




なので、これ買いました。

私はスカート長いしいいかなって娘だけ買ったら、途中で、さむっ!ってなって、、結局購入。




うーん、、でもまー、ふわふわブランケットだからね、、そうね、キャンプとか行った時にいいかな。持ち運び用の袋もくれたから。まーその前にキャンプ行かないって話は、一旦端に置いておくけどね。




ちなみに、機内では、1500円でした!あと、水を買いました。基本、放置されてるので、誰にも起こされずゆっくりできる。




ビジネスで夜中便に、何回か乗ったことあるけれど、そっちの方が私は寝られない。朝4時とか、、数時間しか寝てないのに、朝ごはんって…




あと、断っても、カチャカチャと周囲の人たちの食器の音で眠れないし、灯りも普通に。あと、やっぱり、ちょっと食べたいなってなって…食べてみて、朝から胃もたれすごいことになる。




朝ごはんを断る勇気がない人。

夜中便で邪魔されず寝たい人。

は、ZIPAIRはオススメできるなと思いました。




私は…

キャンセルの可能性がゼロならありかな。また利用するかもしれない。でもやっぱり、赤目便は疲れるから、昼間便の方が好きだけど。昼間便ならzipairとか、LCCじゃない方がいい。




なので、時間帯とかでどうしても夜中に利用するしかないなら、Zipairのフルフラットはあり。その時は、ブランケットは今回買ったやつを持参するわひらめき




というわけで、、日本です日本

ただいま、ジャパン。