今回のベトナム出張の目的は、夫が社外取締役をする会社の一つがベトナムにも会社を設立したので、その設立パーティーでした。




パーティーではサプライズで、設立メンバー3人でバンドを組んで二曲披露することになってて、多趣味な夫は学生時代にドラムをやっていたので、ドラマーとして。



真ん中にいるのが夫…まー全然見えないね。




夫はやるとなったら真面目なので、大忙しの中でも、車の中でも曲をかけてイメトレし、家ではYouTubeでバチを持ちながらテーブル叩いてた。




一曲は簡単だけど、もう一つ、Bad guyは少し難しいらしく、そちらばかりかけるので、娘も私も気がつくと口ずさんでしまった…Bad guyのロックバージョン。

https://youtu.be/gmRy-JW5aps?si=881cS4gYWpxFfr-g


手前味噌?夫味噌?ですが?夫のドラムは、とてもかっこよかったピンクハート普段は少しチャビー気味なオッサンなんだけどね。




娘は、ノリノリで最前列。夫は娘を見つけ嬉しそうに微笑んでた。息子は後ろの方で見てたけど、写真や動画を撮りまくってた…ツンデレめ!




夫、みんなに愛されてるね。




息子はそんな父が誇らしく、嬉しかったらしく、アルコールが進んで進んで、すごく饒舌になっていて…妹にもまとわりつき、娘から、お兄ちゃんビール臭いと、、怒られていた。




夫がここまで来れたのは、身体を壊しながらも、入院して点滴打ちながらも、病室で仕事をするほど、バカみたいに真面目に仕事をしてきた証であり、努力そのものだと思う。




でも、息子は少しそこを勘違いしてしまったかな?お酒を飲んで気持ちが大きくなってしまったらしく、社員のみんなが僕に気を遣って話しかけない…とか、取締役の息子だからって遠巻きに見てる…とか、そんなことを言い出した。




全部、そんなことないよ。別に誰も気なんて使ってないよと言ったのだけど、最近大人になったな〜って褒めたばかりだったのに、なぜ急に中2病を発病するのだ?




そうじゃなくて、僕も頑張って父のようになるぞ!と、そっちに力を注いで欲しいな。




タクシーの中も家に帰ってからも喋りが止まらない彼に、ちょっとうるさい…って思ったけど、まーでも大人になったと思ったけど、まだまだ子供なんだな…と、少しホッともした。急激に大人になったと思っていたから。




夫は、息子にたまに会社の経理とか雑用をバイトでお願いしてるけど、とても仕事が早く、的確だと褒めていて、いつかは自分のところで働いてもらってもいいなと言っていたけど、前言撤回してた。




もっと、荒波に揉まれてこい!と。




息子は4月から新社会人。

少しそのことでも中2発言があったけど、きっとこれから、いいことも悪いことももたくさん経験をし、もっともっと、本当の意味で大人になっていくんだと思う。




そんな息子、その翌日、飛行機が飛び立つ1日前に風邪をひきました。私たちはもうシンガポール入りしてるけどね、、息子はまだハノイにいる。本当ならもう東京にいるんだけどねガーン




いつ帰れるだろうか…夫は明日、インドネシアに向かうんだが、、なんてタイミングで風邪をひくのだ…そこは父と同じだな。




と、冗談言ってる場合ではなく、、どうなるのか、どうしようね。