昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

朝から課題に追われて

やっとランチ

 

そしてブログを書いていないことに

今更気づきました

 

お昼ごはんは冷凍ごはんをチン

そぼろを冷凍しておいたものをチン

ご飯にのっけておしまい

の超簡単バージョンで済ませたので

 

ちょっと口寂しい 笑

 

ということで

昨日、新宿で調達した

仙太郎さんのみなづき食べましょ

 

本当は当日中なんですけどね

自己責任で翌日いただきます

 

仙太郎さんの中で

毎年食べたいものがこれ

 

氷のかけらに似せた三角のお菓子

「みなづき」

台は外郎で氷を表し

上には魔よけの意で小豆

 

まだ先ですが

6月30日は夏越の大祓い

 

京都では

みなづきを食べて梅雨が明けたら

こんちきちーんと

祇園囃子が聞こえてくる

 

今年初、いただいた

「みなづき」

 

やっぱり おいしいよ、これ

 

甘味が上品極まりない

そして 外郎も最高に好み

 

 

 

鈴懸さん好きではありますが

仙太郎さんのみなづき食べてみてほしい

 

愛気づき

 

ここ数年

水ようかんが好きになりました

中でもとらやさんのは推し♡