昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

いつだったかの

麻布台ヒルズ

 

友人が東京に遊びに来てくれて

麻布台ヒルズに行きたいということで

 

ランチ予約しておきました

いくつかpickupした中で 

お友達が選んだのが

 

「おちあいろう」

 

いつも満席のここ

行ってみたいと思ってたんだよね気づき

 

こういうタイミングでいかないと

なかなかチャンスなくなるから

ありがたい

 

外から 素敵空間がちらりんと

見えるのが いい感じ

 

 

店内は思った以上に小さな空間で

鉄板を囲むようにカウンター席がありますが

あっという間に満席

 

 

エルダーフラワーの

トニックウオーターにしました

 

これ美味しい気づき

 

フィーバーツリーの

シリーズ 以前もどこかで

飲みましたが おいしかった記憶

 

探したら楽天さんで買えるみたい

 

 

旬菜は うにといくら

しょっぱなから美味です

 

茶碗蒸し 来ました

この茶碗蒸しが結構変わってて

特別感があって 良い

 

目の前で 焼き焼きが始まりました

私は ウエルダンでオーダー

 

 

鉄板焼きって

目の前で焼いてもらって

美味しいんだよね

 

お塩でいただくのが

いちばんのお気に入りでした

 

お肉はイチボでお願いしました

 

ちょいっと硬かった気もするけど

おしゃべり過ぎて

冷たくなっちゃったからかもしれません

 

ご飯は選べます

・大葉のガーリックライス

・おちあいろうカレー

もしくは 白いご飯

 

友人は清く白いご飯

私は悩んだ末 ガーリックライス

 

ガーリック少し少な目でお願いしました

ここまでで おなかいっぱいだったけど

結局いつも食べきってしまう

 

大食い女です

 

友人はお肉もご飯も

食べきれませんでした

 

年齢と共に

食べれる量が減ってきてる友人

そして気が付くと痩せてしまう友人

 

真逆の私

でこぼこコンビだけど仲良しなの

 

最後は暖かいお茶

 

と、すっかり忘れてた

デザートが出てきました

 

メロンとセロリとショウガの

絶妙なハーモニーのデザートでした

 

ご馳走様でした

 

平日のランチタイム

優雅な奥様達で満席

 

お会計は コースだけだと

¥4800

プラス ドリンク

 

この日のお会計は私持ち

 

少し前まで地方都市に住んでいたSちゃん

遊びに行くといつも

いつもご馳走してもらってたので

 

この日は

ウエルカム関東ってことでそのお返し

 

関東圏で近くなったけど

東京までは新幹線で来てくれたの

 

Sちゃん

海外生活がご縁

同じ関西出身で気が合うの

 

で、翌日から彼女は香港へ

 

久しぶりに訪れた香港の物価具合に

衝撃受けていろいろレポートくれました

 

昔よく2人で居座ってた

マンダリン

 

マンダリンのXO醤でも

買って帰るわ~~と意気込んでたけど

 

なんと495HKDもしてたそうな…

495ドルというと今のレートで

約1万円

 

たかが醤(ジャン)が

い・いちまんえんなの??

と思ったら 大きいサイズだったみたいなんだけど

小さいサイズが売り切れだったそう

 

後日、私の大好きな

夜上海の醤(ジャン)

送ってくれました





 

ありがとう

 

ここのだけは

まだまだ手の届くおいしい醤(ジャン)だわよ

 

ちょうどなくなったから

助かる~~~

 

周りに頼るばっかりで

全然海外に行けてないけど

なぜか 行く気がまだ湧きません

 

おちあいろうからの

安定の脱線

 

おつきあいいただき

ありがとうございます

 

愛気づき