今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



勉強しつつ

月曜日の家事のタスクも終わりました


いつもながら

シーツ類の洗濯は面倒だけど

綺麗なシーツでベッドメイキングすると


あーキレイ気づき


心もすきっ 

しゃきっとするの


忙しくても

自分の気持ちの為に

家事をしてるところもあります


時間あまりなかったけど

とりあえず明日のテスト範囲は

7割抑えたかな…


勉強しながら

定期的にストレッチしてますが

流石に肩こりになって


いつものアレ気づき



ミネラパッチを

何ヶ所か貼りました


私、若い時から

いわゆるピップエレキバン使用者でして…


もちろん

普通にこれでも良いのですが



ここ数年常備してるのは

ちょっと可愛いミネラルパッチ



可愛いけど

管理医療機器として

200ミリテスラの磁気パワーがあるので

困った時に助けてもらってます


ミネラルパッチ

クリスタルタイプのものもあって



これなら見えても


あ、この人貼ってはるー 

クスっ


と思われないかと思います


幾分か楽

今週は微塵も余裕ないので

これに助けてもらいましょ


午後、OKストアで買い出ししてきました

勉強とデブ活はセットでして…

おやつもget気づき


と、言いたいところですが

できるだけナッツをぽりぽりで我慢予定


この"なとり"のシリーズは

お気に入りで安いの


前回はミックスナッツだったけど

今回はアーモンドだけにしました


と、シブい見た目だけど

かなり美味しい飛騨娘ちゃん気づき


知ってるー?これ


と、言って前職の時

机の周りの人にあげてたら

みんなすごく気に入って…笑


スーパーにちょっとおばあちゃんっぽい

コーナーありますよね?


あのあたりに

飛騨娘ちゃん 隠れております


気になる方は

ご賞味あれ


フロランタン好きな人なら

好きなはず


そういえば

前にこういう丸いピーナッツの

お菓子が、ちょっと良いスーパーに

売ってたんだけど

最近見かけなくって…



思わず検索

これではなかったけど

こういうやつ


久しぶりに食べたくなっちゃった


私のおやつセット

と、言いたいところだけど

こんな少しではなく


現実はこれよ…



覚えたくないというか

覚えられない暗記物を目の前に


瓶に入れて抱え込んで

ぽりぽりしながらいただいてます



今日も息子の机借りてますが

目の前のこの巨大消しゴム

大きさ比較で ホッチキスの芯の箱置きました



彼が小学生の時

ケシピンという遊びが流行って

その時に 亡き母、彼にとっては

おばあちゃまに買ってもらった巨大消しゴム


これか…と思ったら


えー😱

こんなサイズもあるのね??


えー

うちにあるのどっち??笑


勉強に集中してない証拠ですね…笑


いつもこんなブログに

お付き合いいただき

ありがとうございます


愛気づき


可愛い金魚の近沢レース


最近、ご近所はこのバッグばかり…

いや、下手したら

ちょいお出かけでも使ってるかも


私のは吉祥寺限定カラー

オールブラック気づき



レザーのGPラインも素敵だけど

日常使いにはこっちが秀逸


軽いしナイロンだから

扱い楽ちん


何気にエルベ愛用暦長く

20歳頃パリで買って以来愛用し続けてます


だんだん高いバッグの出番が

なくなってきました


最後まで

お読みいただきありがとうございます♪