昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

友人の親族の葬儀の話

 

参列者はほぼ身内

家族層にご近所のお友達を呼んだ20名ほどのお葬式

 

でも10名にも満たない

わずかな友人の為に

大盤振る舞いしていたらしいという

 

80歳を過ぎてもなお

人の目を気にした葬儀をする叔母に

呆れたという話を聞きました

 

「人の目を気にしない」と

言い切るのは まだまだ私にも難しいです

 

ですが、気にしすぎるのは

もうこの年になったらね、

徐々に手放した方が

もうそりゃ色んな意味で良い

 

まず自分が楽

人の目を気にして 

あれこれ動いて あれこれして

 

結局疲れるのは自分だけ

 

昔はママ友だの

会社の人への体裁というか

 

やっぱり若かった分

ええ格好したいなと思うことも多くて

大いにひとり相撲してましたけど

 

付き合わなきゃいけない人も徐々に減り

選んだ人とだけのお付き合いになりつつあるお年頃

 

限られた人に

ええ格好するくらいなら

自分が楽しいと思うことに熱中する方が

良いこと尽くし

 

最近ブログで疲れた発言が多いのは

わかっているのですが

 

言わせて~~

疲れました 笑

 

とりあえず今日も掃除洗濯水回り完了!

 

今日こそ!今日こそ!!

ピラティスに行ってきます

 

愛気づき

 

私のご近所着

どれも持っていて使えます

 

楽ちんでかわいくて安い