今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



授業が終わって

個人で受けてる仕事の打ち合わせに

今向かってます


終わった瞬間に

走って駅はいいけど

駅までびっくりするほど

横殴りの雨が直前に降り出して…


見た目が既にボロボロ


おばはんの濡れネズミ姿

なんか哀れだわ

つら…


キツキツのスケジュールにした

私が悪いんだけどね

間違いなくオーバーワーク(涙)


昨日夕方のこと

近くの電気屋さんに車でブーン

 

買わなきゃ

買わなきゃと思っていたPC

買いました気づき

 

今、使っているのは

自宅で使用することを想定したサイズ

持ち歩くには大きすぎるわ

重すぎるわで適していません


今まで授業の大半は

オンラインで済ませてきましたが

来月は全て学校に出向く予定で

いよいよ持ち歩くためのPCが必須


PCの大きさは

13.3

14あたりが大学生あたり

目安にされるサイズということらしい


Mac派ではないので

あれやこれや見ましたが

見てるのは


メモリとCPU、ストレージのところ


お金が出せるなら

好きなの買えば良いのですが

仕事用のPC 内容重視のコスパ狙い


あまり人気がないlenovoや

ASUSも私個人的にはokay


これらは人気がない分

内容は良い割にはお値段が抑えめ


surfaceも安くなってて

軽くて薄くて見た目かっこ良いんだけど…


息子が大学入学した時に買って

卒業までに2度壊れてる

基本的に修理でなくて

交換になること多いし


かっちょいいんだけど

衝撃に弱めだし

あ、でも見た目いいしな…と悩んだ末

最後の最後にやっぱりやめました


あれこれ考えて

よっしゃ気づきと 

お金握りしめてASUS買いました


女子の道具は

見た目も重要な要素なんだけどね…

無理しないで買えるものにしましょ、


おばはん

キャッシュで本当にお金握りしめてたの 笑

 

学ぶってお金がかかる

そして私の財布が

段々ひもじくなりつつありますわん

 

人生何があるかわかりません

学んだことですら生かせないこともあります

 

後から 夫に投資したのに

ほら・・・辞めたとか

そういう風に言われるの嫌なので

学びに関することは

今まで自分でお金を出すことにしています

 

いますが…

自分の口座からお金が減ると

早く働かねばとちょっと焦ります


ま、また働けばいいや

 

さて、おじさんになった夫

私もおばさんだけれど…笑

ほぼほぼ晩御飯はお家で食べます

 

働きまくってた昔は

ご飯なんてほぼほぼ食べない

働くサラリーマンだったのにね‥‥


そんな夫くん

数日前に引き続いて

珍しく夜の約束があるとのこと


疲れた私は電気屋さんの横にあった

丸亀製麺気づき

やっと本題

 

この機会に

うどん屋さんのお弁当を試してみたかったの


うどん弁当って???と

ナニ?のびないの?

と、なっていたから


百聞は一見にしかず

お試ししましょ

 

友人がシェイクなんちゃらが

美味しいと言ってたけど

普通のでいいや~と思って

えび天うどんお弁当¥590にしました

 

じゃん気づき

 

うどんにきんぴらごぼうって合うのか?

と思いつつ

 

いただきますわよ~~

右横についた 出汁をかけます

 

かけてみました

わかりにくいので

縦にして 出汁がわかるように撮ってみました

 

あら、簡単に

天ぷらうどんのできあがり気づき

 

これは手軽

そして美味しかった照れ

 

これが¥590は

ありありのアリです

 

自分でうどんを買って

天ぷらかってもそこそもお値段しますから‥‥

 

うどん大好き

元大阪人ですから

味をしめてしまったかも

ちょっと癖になりそうです

 

ちなみに

香川の人って本当に朝から昼から

うどんをよく食べます 笑

 

池上さんは大御所気づき

 

 

そしてるみばあちゃんシリーズは

素人には美味しいです

 

海外にいる時に

何度かお土産でもらった記憶

 

四国ええとこです

瀬戸内海大好き


愛気づき