昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




本日東京は雨

そろそろ梅雨の走りかな…


最近雨が多い

特に火曜日の雨率が高いように思います


 ​お花に癒されてます

 

欠かさず飾っているお花

1つは母の写真横

もう1つは亡き愛犬ゆりこちゃん(仮名)用

 

ささやかですが

大好きだった2人に

忘れてないよの気持ち

 

もうすぐゆりこちゃんの

命日が近づいてきて 

心がざわざわしています

 

去年の今頃

まさかあと1か月もしないうちに

お空にいってしまうなんて思わず

過ごしていたこと

 

時々、思い出しては

悔やんでしまいます

 

もっとこうしてあげたら良かったとか

もっと一緒にいてあげれば良かったとか


毎日は

特別なんだなって

折に触れて

その重みを実感します


先代犬ゆりこちゃん

元気かな


さて、ここ数年の我が家の庭の紫陽花

咲いてもたった1個だったりで

毎年わっさわさと咲く隣家の

紫陽花を羨ましく眺めておりました

 

もう引っこ抜いて

新しいの植え直そうかと思っていたのですが

 

今年はどうした?

ぽわんぽわんの可愛いのが

いっぱい咲いてくれてます気づき

 

色も色々なんですよ‥‥

 

紫陽花は土壌の酸性具合によって

色が変わるらしいということは知っているけど

 

ピンクもあれば

 

こういう薄いのもあって

(これは今から色が出てくるのかな)

 

 

紫もあって

色とりどり気づき


きゃほー♡

そして ぽわんぽわん

 

紫陽花、本当に可愛らしいよ~

 

まさかお庭の紫陽花が

今年こんなに咲いてくれるなんて‥‥

 

ゆりこちゃんが

咲かせてくれてるのかな…

 

紫陽花と言えば

ゆりこちゃんと行った

鎌倉の明月院

何年か前の写真です



すごくキレイです



人は多いんだけどね

また行きたいな‥‥


今年は忙しいから

難しいかなあ


ぽわんぽわんに

毎日癒されます



愛気づき