昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




相変わらず

オレンジジュースは高いけど

石井さんのラインナップ

順番に買ってます



私はさておき

夫がオレンジジュース好きなのです



さてさて


とある日

かの駐在地でご一緒した

友達と珍しく晩御飯気づき


今も彼の地にいるYちゃんが

一時帰国してます


一時帰国中予定は1週間

予定をギュッと詰め込みますから

できるだけ本人の希望日時に

合わせるのが暗黙ルール


はははー

待ち合わせ場所に

長いダンボールかかえて登場!


ゴルフクラブ買ったなー笑


そんなツッコミからの再会が

楽しい


みんな結婚30年前後の

アラフィフ夫婦


生活レベルも似たようなものなの


言いたいことも

聞いてもらいたいことも

だーいたい同じです


Aちゃん 夫への不満がたまってるようで

大爆発しておりました 笑


お互い様なので

今回は私は聞き役


つくづく夫婦ってーのは

些細な不満の多いこと多いこと


Yちゃんの不満で

うなづけたストレスは


電気消す消さない問題


妻は夫がつけっぱなしでも

黙って消す

夫はいちいち「ついてたよ」と妻に言う


だから 夫はいつも妻がつけっぱなしだと

思ってるけど、妻からすると

あなたが私に注意する何倍も私は

黙って消してるんだから!となる


わかるぅ〜 笑


鬼の首とったみたいに

これ見よがしに注意されると

カチンとくるんだよね…


ええおばはんと

おっさんが…ね 


我が家もこんなレベルです


性格にもよるし

夫婦関係にもよりますが


私は不満を言うのを

諦めてるところがあります


揉めるのが面倒すぎるの 笑


友達に聞いてもらったり

違うことで発散するけど

時々


きー!となります


夫婦だからね 

書かないだけで色々あります


夫のいないあいだにストレス発散してるけど

退職したら

どうするの?私…笑


さて、今日もオンライン授業

昨晩は課題が終わらず

結構遅くまでPCパチパチ…


授業が来週から来月にかけて

ぱんぱんなの


乗り切れるかなぁ…


愛気づき