今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

今日ももう夕方…

朝からオンライン授業して終わったら

休みなくすぐ課題にとりかかったのに

まだできない

 

シーツ3人分やら

大量の洗濯取り込んで

お夕飯の支度は今から…

 

ただの主婦なのに

1日があっという間に終わります

 

は~~

 

さてさて最近

新宿は新宿でも

いつも通らない道を通りました

 

大江戸線降りたところあたりに

たまたまあったコスメのショップ

 

デパコスの評判が良い

お試しカウンターがあったり

 

雑誌VOCEの情報で

最近売れてるプチプラがわかるし

手に取れるし 安いし

 

なんだなんだ

ここ、めっちゃ 楽しいではないか‥‥

 

ただのマツモトキヨシより

100倍楽しい

 

プチプラのマスカラ下地

売れてるらしい

 

気になるわ~~~

 

で、リップ美容液の1位と書いていた

これはどこかで見たぞ??

 

と思ったら

姉の韓国土産として

先々月もらったものだった

 

姉よ、でかした気づき

 

何気に姉も私の美容番長の1人

 

以前も書きましたが

このプチプラのマスカラがお気に入り

 

マスカラっていつ買い変えるのかわからないくらい

なかなか カッスカスにならないけど

そろそろ~~って思って

買い変えると

 

え??

 

って位 2・3倍の効果を

新しいマスカラだと感じませんか?


カスカスだと思ってなかったけど

本当はカスカスだったんだと

気づく瞬間


毎回やってます 笑

 

そうそう、リップっていうか

口紅っていうか リップっていうか

どっちやねん‥!ですが

 

口紅でなくて 

位置づけとしては

色付きリップみたいなの

最近あるじゃないですか

 

それ系を買い足したくて物色‥‥

 

最初に目をつけたのは

Fujikoでして 

真ん中の「02」番を手に取ったのですが

 

 

お!こっちも良さそう気づき

 

ど~しよ~~~と思ってたら

店員さんが 商品補充してたので

 

「どっちが売れ筋です?」とか

優柔不断人間の定型文みたいな

アドバイス求めちゃいました

 

お姉さん、とっても丁寧で

色々説明してくださってお優しい

 

結局 この2つ買いました気づき

お店のかごから

 

我が家のリビングに連れて帰りました

 

プチプラマスカラはデジャブ好き

いくつかシリーズあるけど

 

 

 

 

これがいちばん好き気づき

 

前も書きましたが

お出かけの時とか

メイクしました感もう少し出したい時は

ランコム派

 

 

 

 

これはとっても優秀な下地

 

 

色付きリップはロムアンド(rom&nd)の

メルティングバームの06番カヤフィグ

 



結局一番の売れ筋カラーをチョイス

¥1320

 

 

ティントは苦手だし

口紅もマットすぎる気もするし

 

色付きリップ的な

プチプラ的な

お安いものがおばちゃんの中では

秀逸なんざんす

 

ニベアのも愛用中

 

プチプラ対決!

って対決させるつもりないけど 笑

並べてみました

 

 

まあまあ色似てるけど

どっちかというと ニベアの方がピンク系

 

開けてない

シャネルの新しい口紅なども

持ってるんだけど

 

最近こっちが

使い勝手良き

 

そうそう、KATEのマスカラもいいよと

友達に聞いたから

今度買って見ましょ

 

ん?どっちだろ

 

 

 

聞いてから買わなきゃ~~

 

愛気づき