昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




今日は母の日ですね気づき


亡き母の写真の横に

お花を飾るのは日常ですが

昨日、カーネーションに変えました




ささやかな母の日

元気かな、会いたいな

この気持ちはこの先も

ずっと変わらないんでしょうね…


さて、そんな中

昨日息子が突然帰ってきました


母の日当日は用事があるので

1日早いけど母の日にと

食事に連れて行ってくれました照れ


タマタカに車停めて

どこ行くんでしょ


riseに渡ります



はて?

と思ったらずんずん進んで

あ、もしかして?と思ったら



はいっ 到着したのは

マヨルカでした気づき



マヨルカの奥のお隣は

一風堂ですから

まさかのラーメンもありうると思いましたが

わーい気づき


オーダーしてくれてます



先にパンを買いました

明日の朝用に我が家と息子用に…


CHEERS気づき


サングリア大好き!

ドライバーの息子だけは

ノンアルサングリア


家族でかつてスペイン領だった国に

住んでいたことがあるMM家

美味しいスペイン料理が堪能できる国


懐かしいなぁ…


夫の実家はスペイン語圏での生活が長いので

Spanishはみんな大好き


日本でのはちみつ紅茶

ラクシュミーさんのものが

ほぼ一強ですが



結婚当時、お義母様からいただいた

バルセロナ産のはちみつ紅茶

テ・コンミエルもおすすめです


最近パッケージが新しくなって

バリエーションも増えたみたい



で、オーダーのお料理

ご馳走してくれるというけど

あまり高いと申し訳ない気持ちになるけど

大丈夫かしら?なんて母心もちらり


ふわふわスペインチーズの雪山

トルティージャ(オムレツ)


ホタルイカのアヒージョ

with パン



これすごーく美味しかった

パン2basketsも食べちゃったよ

お家でも作ってみようかしら


次は牛肩ロースのグリルステーキ

季節の野菜添え



そしてやっぱりお楽しみの

マヨルカミックスパエリア気づき



美味しいパエージャ

幸せ〜


デザートは

マヨルカ名物のバスクチーズケーキ


はふー♡


私のダイエットどこいったんや?って

ほど食べてしまった…よ。笑


こんなんだから

0.1グラムの戦いを

毎日繰り返すわけだ


とはいえ

天塩にかけて育てた息子が

立派に社会人になってご馳走してくれるんですから

こんな幸せなことはありません


嬉しい嬉しい母の日チューリップピンク


全く関係ありませんが

マヨルカさんは楽天本社の目の前でございます



そして夜おそ〜くに

寮に戻って行きました


ご馳走様


愛気づき